SSブログ

戦国鍋TV シーズン2 MUSIC TONIGHT ♯18 天草四朗と島原DE乱れ隊 ♯3 ネタバレ [戦国鍋TV 2期 シーズン2]

戦国鍋TV 2期 シーズン2 再出陣 〜なんとなく歴史が学べる映像〜

【天草四朗】1621~1638年
島原の乱で、当時16歳ながら指導者となったキリシタンのカリスマである。
徳川幕府の総攻撃を受け。炎の中で自害。


MUSIC TONIGHT ♯17 天草四朗と島原DE乱れ隊 ♯2

モースで“私は貝塚になりたい”をお聞きいただきました。
何で貝塚になりたいのかは、曲を聞いてもわかりませんでした。

マンスリーピックアップ♫コーナー

今月のゲスト
3人中1人だけオーラがある、あの 3人組アイドルユニットが登場♪
(MCの新しいお姉さん・栗林さみが、ちょっとだけトゲのある言い方をしました。)






今月のゲスト
天草四郎と島原DE乱れ隊の皆さんです。

初めまして今晩ら、天草四郎と島原DE乱れ隊です!
(相変わらずダサい決めポーズをします。)

自己紹介のコーナー♪

リーダーの天草四郎(相葉弘樹) 好きな動物は、鳩です!
(ダブルピースをしています。TV中継の時に後ろに映り込む子供のようです。)

マネージャーに、お前は後ろで笑っているだけでいいと言われた
大矢野です。(相変わらず、名字だけ名のります。)
フルネームは、大矢野松右衛門(村井良大)です。

マネージャーに、お前は笑っているだけだと言われました
森です。(変わらず、名字だけ名のります。)
フルネームは、森宗意軒(加藤真央)です。


笑っていない大矢野と、笑っている森。
マネージャーの、二人に対する注意は個人をよく見ているからこそですね。


今週は、四郎の伝説について聞いていきます。
四郎にはいろんな伝説があって、
ネット上には四郎の伝説をまとめたサイトがあるそうです。
でも、ある事ない事を書かれて困っているようです。


今日は、ネット上に書かれている伝説についてまとめましたので、
本人にホントかウソかを判定してもらいます。


これは果たして本当!?

1,海の上を歩いた。 ホント

調子がいい時は歩けます。
でも台風とかが来て、波が高い時は歩けないです。

島原DE乱れ隊の2人は、四郎が歩いているのを見た事がありません。
「見せて」ってお願いしても、歩いてくれないんです。

四朗はあんまり海の上を歩きたくないようす・・
なぜかというと、
船の方が早いし、ズボンの裾がぬれてしまうから…



2,四郎が十字を切ると一羽の鳩が飛んで来て、四郎の手に止まって卵を産んだ。
これは…ホント

鳩を自由に呼べることではなく、
呼ぶつもりはなくても、十字を切ると鳩が来てしまう。
なので、迂闊に十字をかけないのでスッゴイ困っているんです。



3,その鳩が産んだ卵を割ったら、中からアーモンドが出てきた。
これは…ウソですね。

アーモンドチョコなんて出てくるわけがありません。
そんなのが出て来たら奇跡です。
出てきたのは、イエスの肖像画と聖書。

こっちのほうがよっぽど奇跡です。



まだまだ続きはあるのですが、
続きは来週と言うことで、スタンバイをお願いします。

それではお聞き下さい。

天草四郎と島原DE乱れ隊 シマバラン伝説

ミュージック・トゥナイト!!



四朗がかなり神がかってきていますね。
調子に乗りすぎているようにも思いますが、
秀吉には負けないで欲しい!!


ラメの衣装に対抗するには・・・これ!


宮廷風にキメるわよ!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。