SSブログ

戦国鍋TV シーズン2 再出陣 MUSIC TONIGHT ♯16 天草四朗と島原DE乱れ隊 ♯1 [戦国鍋TV 2期 シーズン2]

戦国鍋TV 2期 シーズン2 再出陣 〜なんとなく歴史が学べる映像〜

【天草四朗】1621~1638年
島原の乱で、当時16歳ながら指導者となったキリシタンのカリスマである。
徳川幕府の総攻撃を受け。炎の中で自害。






MUSIC TONIGHT ♯16 天草四朗と島原DE乱れ隊 ♯1

稗田阿礼で、“君に幸アレー”お聞きいただきました。
これは結婚ソングの定番になりそうな曲です。
今、古事記の続編を執筆中らしく、多才な人です。


マンスリーピックアップのコーナー♪

今月は、先月デビューした3人組アイドルユニットが登場します♪
今月のゲスト“天草四朗と島原DE乱れ隊”です!

天草四朗と島原DE乱れ隊
長崎県島原出身で構成されるアイドルグループです。


「はじめましてこんばんら。天草四朗と島原DE乱れ隊です!」

挨拶のポーズを完璧にキメました。
この時点でやりきった感が出ています。

自己紹介の前にMCが拾っておかないと渋滞を起こしてしまうので、
さっそく聞きます。

それは「こんばんら」と発言したこと・・
「島原から来たので、島原っぽい、カワイイ挨拶ができないかなーと思って
広告代理店の人に考えてもらいました。」

新人グループで、どこまで話すのがいいかを教えてもらえていないのか、
広告代理店が考えたことを簡単に話してしまいました。


自己紹介をお願いします。

リーダーの 天草四朗(相葉弘樹)好きな動物は“鳩”です。

大矢野(村井良大)です。
(フルネームは大矢野松右衛門ですが、なぜか名字だけ名乗ります。)
森(加藤真央)です。
(フルネームは森宗意軒ですが、大矢野と同じく名字だけ名乗ります。)


3人組のグループで、なぜかギクシャクした空気が流れています。
2人の自己紹介が短すぎるので、理由を聞くと

「僕らの自己紹介なんて、今ので長いくらいです!」
森が恐縮していると
「僕、大矢野って名字が長いんで 本当に申し訳ないです。」
大矢野が椅子から立ち上がり、深々とお辞儀をします。

ただ名前を言っただけなので。だれも気にしていませんでした。


このグループ名だと、後ろの2人はその他大勢的な感じに思えますが
それでもいいの?


「しょうがないよな?(大矢野が森の顔を見て確認します)
四朗はカリスマだから!」

「元々は 3人一緒に“島原DE乱れ隊”ってチームだったんですけど
四朗のカリスマ性と全然違うので、
広告代理店の方から“天草四朗と島原DE乱れ隊”にした方がいいんじゃないかって
アドバイスを頂いたんです。」


「代理店の方がマーケティングして決めたことなので、
ファンの意見でもあるんですって 面白いですよね。」

大矢野は とほほ顔をしながら答えてくれました。


前にテレビで歌わせてもらった時、
振付で“島原DE乱れ隊”が四朗の前を横切るだけで、
テレビ局にクレームがあって・・
オンエアを確認すると、2人にモザイクがかかっているときがあった・・・

悲しい話しを笑顔で披露していますが、影を背負った感じです。



四朗は今16歳。いつ頃からカリスマになったの?

「もう、物ごころついた時にはカリスマでしたね。
小さい時からオーラが出過ぎちゃってて、
かくれんぼしてもすぐに見つかっちゃうんですよ。」


オーラの出過ぎもいろいろ大変なようです。


トークの続きはまた来週ということで、
歌のスタンバイをしていただきたいのですが
今日披露していただける曲は?


デビュー曲「シマバラン伝説」です。


それではお聞きください。
天草四朗と島原DE乱れ隊 “シマバラン伝説”です。

ミュージック・トゥナイト!



久しぶりに登場した相葉弘樹!
なんだかちょっとうれしかったです。

村井良大と相葉弘樹、この二人がいれば鬼に金棒ですね。
やたらにキレのあるダンス、引きの画がもっとほしい!!とおもいつつ
マンスリーを楽しまねばいけませんね。


カッコいい写真が中古!!
ちょっと、ガン見されてますよ♪


夏のお疲れ肌、
今から手入れをしないと秋冬が大変ですよ!
毛穴から綺麗になれます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。