SSブログ

戦国鍋TV シーズン2 再出陣 MUSIC TONIGHT♯15 幕×JAPAN♯7 重大発表!? TAKA [戦国鍋TV 2期 シーズン2]

戦国鍋TV 2期 シーズン2 再出陣 〜なんとなく歴史が学べる映像〜

幕末志士
江戸時代末期 新しい日本を建国する為 活躍した志士。
高杉晋作・坂本竜馬・桂小五郎・大久保利通・西郷隆盛など。

MUSIC TONIGHT ♯15 幕×(BATSU)JAPAN ♯7

平賀源内“エレキテル、来てる”お聞きいただきました。

マンスリーピックアップのコーナー♫
今日はコーナーの最後に大発表もあるそうですよ♪
ゲストは、幕×(BATSU)JAPAN (バクバツジャパン)の皆さんです!


幕末志士5人で構成されるビジュアル系ロックバンドです。
RYOMAの首には、むちうちのときに着けるネックカラーを巻いていて、
右手首に包帯を巻いていました。
今回は、左腕を痛めたらしく、
首の所から腕を吊る”アームリーダー“を着けています。

骨折したように見えるので、ドラムを叩くのが不可能だと思われますが
RYOMAはそれを否定します。







今週は、先週に引き続いてみなさんに送っていただいた
質問のビデオレターをおご覧いただきたいと思います♪

先週途中で止めてしまったKATSU KAISHUさんから送られてきた
ビデオレターからです。
ビデオをスタートさせる前に、KATSUさんはどんな人だったかを問いました。


「KATSUさんは幕府サイドの人間なので
一応、敵同士って感じになっていますけど、
幕府側で唯一、話しが分かる存在って感じですかね。」

ベースの西郷隆盛TAKA(中村龍介)が語り始めました。


「俺は、KATSUさんにドラムを習ったんですよ。」
ドラムのRYOMA(寿里)は懐かしそうに話しをします。



では、どんな質問なんでしょうか?
さっそくご覧ください。


KATSU KAISHUは水色をベースにしたヨーロッパ系の貴婦人の出で立ちで
レースの手袋を着け、胸元にはフリルとファーが付いています。
栗色の髪はアップでまとめられ、ブルーのバラのカチューシャがあしらわれています。
顔は白塗りで、黒を効かせたアイメイクとリップがアクセントになっています。


「どうも、幕×JAPANのみんな、元気?KATSU KAISHUです。
君らが一緒にバンドをやるって聞いて驚きました。
君たちは才能があるので、きっとすごいバンドになると思いますが

事を遂げるには、愚直でないとダメです。

才能を過信せずに、愚直にやってください。では。」


質問ではなく、ビデオレターでした。
どうやらKATSU KAISHUには趣旨が伝わっていなかったようです。


「メッセージ、嬉しかったっす。」TAKAはしみじみと言います。

「しばらく会っていないですけど、全然変わってないですね。」

RYOMAも感動気味に話しますが、
ビジュアル系のゴツい衣裳に、
ガッチリメイクでは変化が分かりにくいところです。


「もう一つ、ビデオメッセージが届いているんです!」

MCの前田真理さんが話した途端、RYOMAは一人の人を思い浮かべました。

「KOMATSUじゃない?」

みんなはRYOMAの意見に賛同しました。

KOMATSUはサツマ・ハン・シエルのメンバーで
このバンドを作るのに協力してくれたKOMATSU TATEWAKIのことで、

幕×JAPANを結成したときも、契約書にサインしたりしたのも
KOMATSUの家でした。
こんなエピソードがあったので
KOMATSUからのメッセージをみんな楽しみに待っていると
ビデオレターはYOSHIDA SHOINさんからでした。


SHOINは出演していないのに赤っ恥をかいた感じになってしまって
余計に映像を流しにくくなってしまいました。


SHOINさんは、KOGOROとSUGIのギターの師匠でもある人で、

「教えてくれたのは技術的なことよりも、
“ロックとは何か”ってことですね。」とSUGIが、
「特にオレは、かなり影響を受けましたね。」とKOGOROが話します。

言うことがめちゃくちゃな人だったので、
ビデオレターで何て言ってるかが ちょっと怖いです。

「えっと・・YOSHIDA SHOINさんのビデオレターなんですけど
内容的にちょっと・・・・
今回は放送できないということなんです。」

えぇぇ!?!? 流せないビデオレターって何??


内容はDVDに焼いてあり、メンバーに一枚ずつ手渡します。
流せないのに放送で話ししたのもおかしいですし、
この場でDVDを配るのもおかしなことです。
このぬるさこそが、ミュージック・トゥナイトですね。



ではみなさん、スタンバイお願いします♪
MCの前田さんが、DVDを手渡した後に
スタンバイを促します。

今日は大発表があると冒頭で話しが出ていましたね。


では、発表させていただきます♪
「私、前田真理は今日を持ちましてミュージック・トゥナイトを
卒業させていただきます♪」


大発表と言っていたのは、前田さんの卒業でした。
旦那さんがニューヨークに転勤することになったので
付いて行くことになったそうです。


「前田さん、本当にお疲れ様でした。」RYOMAが花束を渡します。

「成田に向かわないといけないので・・
私、飛行機の時間があるので、歌のスタンバイお願いします。」

出発は今日!?
前田さんの気分は完全にニューヨークに飛んでいます。


それではお聞きください。幕×JAPAN“Endilss 錦”です。

ミュージック・トゥナイト!




KATSU KAISHUさんが着ていた感じに少し似ています。


RYOMAには備えが足りないかもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。