SSブログ

戦国鍋TV 2期 シーズン2 再出陣 幕×(BATSU)JAPAN ♯2 西郷隆盛 [戦国鍋TV 2期 シーズン2]

戦国鍋TV 2期 シーズン2 〜なんとなく歴史が学べる映像〜

幕末志士
江戸時代末期 新しい日本を建国する為 活躍した志士。
高杉晋作・坂本竜馬・桂小五郎・大久保利通・西郷隆盛など。


MUSIC TONIGHT ♯10 幕×(BATSU)JAPAN ♯2

奥州藤原三代 “ヒラ・ヒラ・ヒラ”をお聞きいただきました。
なぜこの時期にリリースしたのかが不思議ですが、
卒業ソングでした。


マンスリーピックアップのコーナー♫
今月は、今、話題のビジュアル系ロックバンドが登場♪
幕末志士5人で構成されるビジュアル系ロックバンドです。

前回ビジュアル系と言われるのを嫌がっていましたが、
ついビジュアル系と言ってしまいました。

今月のゲスト、幕×(BATSU)JAPAN (バクバツジャパン)の皆さんです!

お一人ずつ自己紹介をお願いします。

●ボーカルの大久保利通(矢崎広)TOSHIです。
(早口でさらっと話します。声を張らずに話をします。)

●ドラムのRYOMA(寿里)です。
(口角の上がった微笑みで話をします。)

●ギターのKOGORO(前山剛久)です。
(手の甲を向け、中指と薬指を折ってポーズを決めます。)

●ギターの高杉晋作(間宮祥太郎)SUGIです。
(手の甲を向け、ピースサインをしながら舌を出します。)

●ベースの西郷隆盛(中村龍介)TAKAです。
(胸の所で腕をクロスさせ、薬指と小指を折ってポーズを決めます。)



Q、みなさんは、幕×の前は 別々のバンドで活躍されていたんですよね?

A、TAKAとTOSHIが、“サツマ・ハン・シエル”っていうバンドで、
  KOGOROとSUGIが、“サイコ・ル・チョウシュウ”っていうバンド。
RYOMAは、一匹狼っていうかバンドには入っていなかったので、
サポートドラマーとして色んなバンドに呼ばれたり
呼ばれなかったりしました。


Q、サポートドラマーとして行くときは、そのバンドに合ったメイクで行かれるんですか?
  メイクとかしていないバンドにも呼ばれる場合がありますよね?

A、そうですね・・
パーカーに短パンに対名バンドにもよくよばれたりしてたんですけど、
オレはいつもこの格好ですから。

バンドの中で浮いて浮いて仕方がなかったでしょうね。


Q、別々のバンドで活躍した皆さんが、
どうして一緒にバンドを組むことになったのですか?

A、「RYOMAが引き合わせてくれたんです。」KOGOROの言葉を受けて

「このメンバーで組んだら、スゴイことになると思って。
でも、引き合わせるまでは本当に苦労しました。

サツマ・ハン・シエルとサイコ・ル・チョウシュウって、
めちゃくちゃ仲が悪かったんですよ。」とRYOMAが語ります。


「うちら超キライでしたね。サイコ・ル・チャーシュー」
TAKAがワザとバンド名を間違いました。

「チャーシューじゃねえよ!!!」
KOGOROが怒りを露わにしました。

「俺たちの方が、サツマ・ハン・シエルのことを嫌っていたと思います。
どれぐらい嫌っていたかと言うと、
一番嫌っていたころは、靴の裏にサツマの写真を貼っていましたね。」

KOGOROが右足を上げると、靴底に写真がまだ貼ってありました。
よく見ると、TOSHIの写真でした。


「知り合いの女の子に、ファンの振りをさせて、
取って来させたんです。」


SUGIの靴の裏にも写真を貼ったりした??
「写真ではなくて、サツマ・ハン・シエルの携帯ストラップを靴に貼っていました。
あの頃は歩きづらくて・・・・」


でも、こんなことをしてたって 今さらわかったら、
また腹は立たないの??

「お互い様っすかね。
僕らも僕らで、彼らのアイコラを作ってばらまいたりしたんで・・・」
TOSHIが今日初めて口を開きましたが、かなり最悪なことを言っています。


こんな険悪だった二組が、
一つのバンドを組むようになった経緯はまた来週伺います。

TOSHIさんは、高校時代パソコン部だったらしいですよ♪
部活で得たスキルを悪用していたようですね。


それではお聞き下さい。
幕×JAPAN “錦”です!


ミュージック・トゥナイト!!





2回目にして分裂の危機!?
あけっぴろげに嫌がらせのことを語るのでびっくりしましたが
ネタの一部なのでしょうね。
初めて出した曲で、歌詞に名前が出ている西郷隆盛
どんな気分でしょうね。


再出陣は海!
坂本竜馬が率いていたりして・・



西郷隆盛。イヌは今日置いてきました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。