SSブログ

戦国鍋TV 2期 AKR四十七 フィーチャリング吉良 ミュージックトゥナイト♯6 [戦国鍋TV 2期 シーズン2]

戦国鍋TV 2期 〜なんとなく歴史が学べる映像〜

赤穂浪士とは、
1703年1月30日(元禄15年12月14日)
浅野内匠頭の仇である吉良家野介の屋敷に討ち入りした47人の武士。


MUSIC TONIGHT ♯6

岩倉使節団 “前略、船の上より”でした。
岩倉さんだけ和服でした。
女性MC前田さん情報では、岩倉はボクサーブリーフだそうです。


マンスリーピックアップのコーナー♫
あの超大型アイドルユニットです。今回はものすごい展開があるようです。

ゲストは「AKR四十七(しじゅうなな)」
赤穂藩士47人で構成された男性アイドルグループです。


Q、初の全国ツアーはいかがでしたか?
A、「一人の死者もでなかったので、ほっとしてます。」
そこが一番重要なところなので、気にかけています。


Q、ツアー後、今回から新しいメンバーが加わることになったんですね?
A、メンバー全員は寝耳に水で、その事実を知っているのは
  リーダーのくららこと「大石内蔵介」(村井良大)のみ。

「47人ではなくなるということ!?」
「AKR自体は47人のままで、
フィーチャリングというカタチでゲストが参加してくれることになりました。」


「発表します。AKR四十七フィーチャリング“吉良上野介”です!!」

公式ライバル「KAR八十九」のセンター吉良が、
今週からゲスト参加することになりました。
呼び込みを受けて吉良上野介(鈴木拡樹)が入ってきました。

吉良は、赤のジャケットで、胸には家紋の「丸に二つ引」ワッペンが付いている。
赤がメインのチェックのパンツ。
黒地のネクタイの真ん中には「吉良上野会」と大きく刺繍されている。


迎え入れる立場のAKRたちも緊張してしまい、何も言葉が出ない。
やすすこと「堀部安兵衛」(間宮祥太郎)は緊張のあまりのどが渇いて
ジュースをゴクゴク飲んでいる。


これは凄い展開です。そもそも吉良くんは、AKRたちに討ち入りをされた側!
吉良くんは討ち入りされる意味が全く分からなかったようです。

「松の廊下でいきなり切られたと思ったら、今度は仇討されちゃって・・」

「斬って仇討された!ならわかるけど、
斬られて、その上に仇討される。これは全く意味がわからない訳です。」

「意味わかんないですよねぇ!」くららも自覚がある様子?

「そう言われると、ちょっと言い返す言葉がないですね・・」
そうえもんこと「原惣右衛門」(井深克彦)が弱々しげに語る。


「その上に、今度はAKRに誘われましてね・・・・」
夜中、寝ているときに大石(くらら)が、いきなり窓から入ってきて
“ゲストとして参加しない?”と言われて、
わけのわからないままにサインしてしまったんです。


「吉良さんも加入されて、楽しいトークが聞けそうなんですが、
トークの続きはまた来週♪」

話しはここまでとしてスタンバイに向かいます。

カメラの前で円陣を組んで、くららが吉良さんに掛け声を頼みます。
「じゃあみんな、キラキラ輝くシャイニングスターに・・
なろうぜ~~~~い!!!」

「ぜぇ」「ぜい」「ぜー」掛け声の効果はなく、みんなてんでバラバラ・・・


吉良くんが加入したことで、まとまりが無くなったようにも思えますが、
どんなパフォーマンスが見られるのかが楽しみなところです。

くららからのコメントとして
「あまり、期待しすぎないでください」とのことでした♪

AKR四十七 フィーチャリング吉良
“討ちたいんだ”です。

ミュージック・トゥナイト!!




吉良上野介:鈴木拡樹が真ん中に配されて、それほど動きはありませんが、
迎え入れられている感はとてもあります。
鈴木拡樹さんの下半身の安定感がハンパなくて、
日舞していた??なんて聞きたくなりました。


へぇ~~こんな恰好もしていたんだ・・鈴木拡樹さん。



気になるものを見つけてしまいました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。