SSブログ

戦国鍋TV 2期 シーズン2 AKR四十七 ミュージック・トゥナイト 間宮祥太郎 [戦国鍋TV 2期 シーズン2]

戦国鍋TV 2期 〜なんとなく歴史が学べる映像〜

赤穂浪士とは、
1703年1月30日(元禄15年12月14日)
浅野内匠頭の仇である吉良家野介の屋敷に討ち入りした47人の武士。


MUSIC TONIGHT ♯5

奇兵隊 “上から益次郎”でした。
振付は大村益次郎さんで、
曲名に振付師の名前が入っているのはとても珍しいことです。



マンスリーピックアップのコーナー♫
今月も先月に引き続き登場するのは、あの超大型アイドルユニットです。

ゲストは「AKR四十七(しじゅうなな)」
赤穂藩士47人で構成された男性アイドルグループです。

自己紹介
●昼から明るい昼行燈。みんなのリーダー
くららこと「大石内蔵介」(村井良大)

●吉良とあなたにロックオン!仇討ビームでみんなハッピー
 やすすこと「堀部安兵衛」(間宮祥太郎)

●源吾のゲンは、“元気のゲン!源吾のゴは、“ごはんのご!
 げんごこと「大高源吾」(前田公輝)

●そうだもん。そうえもん。仇討したいんだもん!
 そうえもんこと「原惣右衛門」(井深克彦)

●あなたの心に力こぶ!みんな喜ぶ力こぶ!
 最年少の14歳!ちからこと「大石主税」(前田剛久)

●にっこりスマイルで、夢の中までお目通り!
 げんごえもんこと「片岡源五右衛門」(福本有希)

●みんなの視線をいただキンキン!
キンキンこと「岡野金右衛門」(小谷昌太郎)


ずっと聞こうと思っていて、忘れていた質問があります!
Q、仇討のために集まって、なぜ芸能界にデビューしたの?きっかけは??
A、吉良邸への討ち入りが済んだあと、せっかくなんで
  「このまま芸能界にも討ち入りしようぜ!」と言うことになりました。
さすがリーダーらしく、模範解答をくららが言いました。

「吉良邸への討ち入りが大成功だったので、
芸能界への討ち入りもせいこうするんじゃないかって
甘く考えていた部分もありますね。」
やすすが笑顔で答えます。


「討ち入りは、本当に大成功でした!一人の死者も出ませんでした。」
そうえもんは凄さのアピールをします。

Q、芸能界デビューにあたって、誓約書のようなものを交わしたそうですね?
A、「デビューしたい!」と言った者全員に、血判を押した誓約書を提出させました。

それを、「デビューの予定が無くなりました。」と
ウソを言って一旦本人に返した。
そのときに、受け取らなかった者だけを集めて「AKR47」を結成しました。

くららは策士で、トラップを仕掛けていた。
誓約書を普通に受け取ってしまうぐらいの中途半端な思いでは、
芸能界への討ち入りなんて出来ないと考えていた。

それだけの固い決意があってデビューをした。


Q、デビュー後も、すごい反響があったそうですね?
A、毀誉褒貶(きよほうへん)いろいろな声がありました。

一方では賞賛されたが、もう一方では切腹や打ち首にすべきだとか言われていた。


毀誉褒貶とは、人をほめたり、悪口を言ったりすること。
また、ほめられたり、けなされたりする様々な世間の評判を表します。


Q、今度、みなさんの公式ライバルがデビューするそうですね。
A、「KAR89」ですね。

89人いるかどうかははっきりしていなくて、
一部では220人以上いるという説もあります。
いずれにしても、とにかく大人数なのは間違いがないです。

とりあえずセンターが“吉良上野介”なことは確実です。

謎のグループ「KAR89」の話を含めて、トークの続きはまた来週です♪

話しはここまでとしてスタンバイに向かいます。

カメラの前で円陣を組んで、くららが掛け声。
「東京を元気にしていこうぜ!!!!!
AKR四十・・・・七!!!!」


前々回は「日本」前回は「世界」今回は「東京?」
規模が!!!

AKR四十七 “討ちたいんだ”




不思議な存在として、「KAR89」がデビュー!?
仲良しの存在になれるのか、やっぱり討ち入りしちゃうのか?
詳細はじらされてます。
討ち入り後の話まで進んでしまいましたので、
まだ続きがあるかしら??


放送が始まったばかりですが、発売が決まっています。


スペシャルCDは曲を聞き放題です!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

ヘレン

初めまして、ヘレンです。
12月14日に、AKR47の記事を書いてみたものの
中身をよく知らなかったんだなぁ。深いなぁと思いながら
読ませて頂きました。トラバさせて頂きます♪
by ヘレン (2012-12-15 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。