SSブログ

戦国鍋TV 2期 シーズン2 AKR四十七 村井良大 ミュージック・トゥナイト [戦国鍋TV 2期 シーズン2]

戦国鍋TV 2期  シーズン2 〜なんとなく歴史が学べる映像〜
MUSIC TONIGHT ♯1 ミュージック・トゥナイト AKR四十七

赤穂浪士とは、
1703年1月30日(元禄15年12月14日)
浅野内匠頭の仇である吉良家野介の屋敷に討ち入りした47人の武士。


MUSIC TONIGHT ♯1

ヤン・ヨーステンとウィリアム・アダムスの“難破船”
中森明菜さんのカバーでした。


マンスリーピックアップのコーナー♫
今月登場するのは、あの超大型アイドルが登場です。

今月のゲスト「AKR四十七(しじゅうなな)」
赤穂藩士47人で構成された男性アイドルグループです。

自己紹介
●昼から明るい昼行燈。みんなのリーダー
くららこと「大石内蔵助」(村井良大)

●吉良とあなたにロックオン!仇討ビームでみんなハッピー
 やすすこと「堀部安兵衛」(間宮祥太郎)

●源吾のゲンは、“元気のゲン!源吾のゴは、“ごはんのご!
 げんごこと「大高源吾」(前田公輝)

●そうだもん。そうえもん。仇討したいんだもん!
 そうえもんこと「原惣右衛門」井深克彦)

●あなたの心に力こぶ!みんな喜ぶ力こぶ!
 最年少の14歳!ちからこと「大石主税」(前田剛久)

●にっこりスマイルで、夢の中までお目通り!
 げんごえもんこと「片岡源五右衛門」(福本有希)

●みんなの視線をいただキンキン!
キンキンこと「岡野金右衛門」(小谷昌太郎)


Q、ユニットのコンセプトはあるの?
A、討ち入りに来てくれるアイドルです!
討ち入りというのは、
ファンの皆さんのところに、討ち入りに行っちゃうんです。

最初はファンの自宅に討ち入るつもりだったけど、
いちいち行っていたら大変だと言うことになりまして
今年からは全国9都市のコンサートホールまでしか
討ち入らないことにしました。

↑それ、普通のアイドル!!


メンバーが多いので、大変なんです。
メンバーは四十七人居ます。今ここには7人しかいない。
それは、この7人が「メディア討ち入り選抜」だからなんです。

メディアに討ち入りする時は、この7人なんです。

メディアに討ち入るってどういうこと?
メディアに出演すると言うことです。

ただ、出演するのとはちょっと違うんですよね。
違うのはテレビ局の入り方なんです。
僕たち、塀を乗り越えて入って来るんです!
玄関から普通に入って来ると、気分が全然違って
テンションが下がっちゃいますからね!


Q、メディア討ち入り選抜はどうやって決めたの?
A、毎年、ファンの人に投票してもらう“総選挙”っていうのがあって・・・

その人気投票の上位7人が今日来ているってこと?
オープンなシステムだね。

いえ、その選挙結果を参考にさせていただきながら、
僕(くらら)が決めてます!!

討ち入りには、さくせんとかバランスとかあるんで。


今日披露する歌は、
AKR四十七のセカンドシングル「討ちたいんだ」

歌のポジションに付く前に、円陣を組みます。
カメラに完全におしりを向けているのは“やすす”
掛け声は“くらら”で、

「ミュージック・トゥナイト一発目、気合入れていくぜ!」
「オー!!」
「AKR四十・・・」
「七!!!!!」

拍手するところを、指で七を作ってポジションに付きに行きます。

選抜メンバーの7人は「カミセブン」と呼ばれているようです。
カミ=神と、浅野内匠頭のカミ だそうです。



再び始まりました戦国鍋TV
戦国男士も終了し、さみしく思っていましたので
とてもうれしいです。

戦国鍋といえばこの人!!「村井良大」
ダンスのキレは良いですし、歌もうまい。
芝居もそつがないですよね。

今度は内蔵助ですか(笑)
どんだけの有名武将をすればいいんですか!!
いやぁ・・楽しみ。

ミュージック・トゥナイトのMCに前田真理さんが戻ってきました。
この少し影も持つ感じがいいんですよね。


舞台の村井良大も見てくださいな。


過去曲はコレでチェック!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。