SSブログ

ウルトラゾーン チャンネル 第10話 ガッツ星人 M1号 メトロン星人 ケムール人 スフラン レッドキング バードン ピグモン [ウルトラゾーン]

ウルトラゾーン チャンネル 第10話
登場怪獣: ガッツ星人、M1号、ケムール人、スフラン、レッドキング、バードン、ピグモン


● 怪獣特捜隊 日本支部 怪獣特捜隊 タカダ・リホ隊員のつぶやき
自分の誕生日パーティーを自分で主催している人ってヒヤヒヤするよね。


★ 怪獣職務質問   登場怪獣:ガッツ星人
昨年の夏に変質者が出て それ以来警察の巡回が強化された新興住宅地

ガッツ星人がコンビニの帰りに警官(山崎樹範)に呼び止められる。
「カッコいい服着てるね。」服の話はどうでもよくて、
矢継ぎ早に、今何してたの?家どこ?
ガッツ星人は家の場所を言わない。
言えないところに住んでいる怪しいやつになっている。

ガッツ星人を引き止め、肩の無線を使って現状を報告。
「マル被らしき男と接触。年齢は30代前後。体型は筋肉質、ネイルは星形。
ブルーと白の衣服を着用。」何もしていないのに報告されてしまった。

軽い調書を取られる。名前はガッツ星人。
ガッツ星人は、知り合いのナックル星人とイベントをやりたいけど、
人手が足りなくて手伝いに来ていた。

フリマとかではなく、基本戦闘ベースなので格闘系の手伝い。
格闘技をしていたというよりは、ウルトラ兄弟と少々戦っていた。
ガッツ星人の家系は代々仲が悪い。
帰ろうとするガッツ星人を引き止める警官。

警官を振り切って帰ろうとしたら、無線で「逃走の恐れあり。」と報告されてしまう。
これからウルトラ兄弟を十字架にはりつけにしなければいけないので慌てていた。

ウルトラ兄弟をはりつけにしなければいけない理由は、
地球人の心の拠り所でもあるあの兄弟を倒せば、
地球をちょっとでも侵略しやすくなると思ったから。

警官は無線を受ける。変質者に職質をかけていて、身柄を拘束する手はず。
ガッツ星人は帰す。というか、警官が先に帰る。
ガッツ星人は昨年の夏に出た変質者に間違われていた。


●続・さすらいのM1号 登場怪獣:ケムール人 

まだ見ぬ母を探し続けるM1号。出で立ちは前と同じ寅さん風。
人工生命のM1号には母親という存在はいない。
でも、今日も知らない街でアルバイトに励んでいた。

今回のバイトはガマの油ならぬMの油。
M1号が鏡に自分の姿を写し、流れた汗を瓶に取る。
効能はニキビやシミに効き、ダイエットにも効果があった。


元締め(仁科貴)が客引きするが、全然売れない。
売れない原因はM1号の顔が怖いからだと言われ、口論をしていたら、
奥の方で大勢の人の声が聞こえた。

敵情視察に行くと、ケムール星人が自分の汗を詰めた化粧水を売っていた。
塗ると肘やかかとがツルツルになる。化粧水は飛ぶように売れていた。

M1号と元締めはくやしい。効能が一切ないM1号の汗では勝ち目がなかった。
質より量。バンバン汗を詰めてガンガン売る。薄利多売で挑む。

M1号は辛い物をガンガン食べて、汗を多量に出そうとする。
辛い物を食べすぎてM1号は宇宙に飛び出してしまう。
M1号は「私はかもめ。私はかもめ。・・・・」と唯一話せる言葉をつぶやく。



● スフラン島の秘蜜 前編 ホシの招待状の続編 

小早川真弓(波多野美希)が森の奥深くで何かに襲われている・・・

松原俊太郎(木村圭作)はこんな映像を見せられる
小早川の居るところはスフラン島。なんでこんなところにいるのか?
宇佐美探偵事務所で働いていたはず・・・

小早川は宇佐美が入院している間は、自分ががんばる。と張り切っていた。
(ん??宇佐美は入院!?)
張り切る場所を間違えている・・・松原はついつぶやいてしまった。

このフィルムの撮影クルー4人の中の一人は小早川!?
この島から救出されたのはディレクターただ一人。

「緑の地獄・・・・」救出直後にこんなことをつぶやき、震えていた。

ということは、小早川はまだスフラン島に居る!?
松原は部下:高木透(イマニシケンタ)に救出準備をさせた。


松原、高木、諸田浩(宍戸開)は島に上陸した。
諸田はこの島の事がかなり詳しい。
諸田は冒険家。スフラン島は最後の秘境として注目していた。
島は戦時中、日本軍もアメリカ軍も駐留をあきらめるほど危険な島。
この15年間。この島に上陸することを最終目標として研究に研究を重ねてきていた。

鳴き声が聞こえる。この声はバードンか?
バードン!?巨大な鳥の怪獣で人食い。

話をしていたら背後を取られた。何かの触手が諸田に絡まりつく。
この触手はスフラン。この島に生息する吸血植物。
銃で撃って触手を切ろうとするが、諸田が激しく動くので、発砲できない。

諸田は思い出した。スフランは火に弱い。
火を付けようとするがうまくいかず、その間に松原以外全員触手の餌食となった。

そこに火を持って現れた小早川。瞬く間に触手を焼き払ってしまう。
「生きてたんだな!」「はい。何か食べ物をください!」

遭難から一週間過ぎていたのに、生きていられた小早川。
この島の動物に助けられていた。
この島の動物は「赤い恋人?」諸田は慌てて尋ねた。

この島に撮影に来た目的だった幻の珍獣「ピグモン」が助けてくれていた。
ピグモンは隠れている洞穴に毎日果物とかを持ってきてくれる。

話をしていたら、「レッドキング」が気配に気づいて襲ってきた。
よりによって、洞穴までの一本道を塞がれてしまった。

慌てて逃げ出したので、ここがどの辺りか把握しきれていない。
諸田が場所を確認するためにコンパスを探すが落としてしまっていた。

上空には「バードン」 次々といろんな怪獣が襲ってくる。
高木は何かを踏んだ。これは防衛軍の対怪人用超高性能地雷。
足を放したら半径10メートルは木端微塵。
型式から見て、5年前の防衛軍によるスフラン島開拓作戦により敷設されたもの。
まだ生きている。おそらく威力はそのまま。

当時作戦は全て失敗に終わり、部隊が引き上げるのがやっとで、
処理せずそのままになっていたよう。

この辺一帯は地雷軍・・・あの一本道だけが安全な道だった・・

途方に暮れているとピグモンが姿を現した。
いつもピグモンは安全な道を案内してくれるので後を追う。

高木は置いていく!肉食のバーモンには大勢で居る方が狙われやすいから。
高木は置いて行かれることを承知した。
最後かもしれないので小早川に告白。
「無事に島から帰れたら、僕と結婚してくれませんか?」

小早川は「ごめんなさい!!!!」走り去る。



怪獣English lesson.8 メトロン星人
My name is Alien Metron. 私の名前はメトロン星人です。
I came to invade the earth. 地球を侵略しに来ました。
I have a chabudai table in my apartment. 私のアパートには ちゃぶ台があります。

Finally, after I was damaged by EYESLUGGER,
I was also finished off by EMERIUM BEAM by Ultra Seven.
最後はウルトラセブンに愛スラッガーでダメージを受けた上
エメリウム光線でやられました。



スフランなんて怪獣いないと思ってましたが、フィギュアが出てました。
人を襲う感じは一緒なんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。