SSブログ

ウルトラゾーン コント ネタバレ ガンQ ヒッポリト星人 ゼットン テレスドン ゴロー M1号 ガッツ星人 [ウルトラゾーン]

「ウルトラゾーン」コントのネタバレです。
登場怪獣ラインナップ:ヒッポリト星人・ガンQ・ゼットン・テレスドン・
             ゴロー・M1号・ガッツ星人


◎怪獣特捜隊 日本支部 特捜隊 タカダ・リホ隊員のつぶやき

「俺、ジーンズのことをデニムって言うヤツ嫌いやねん。とか言う人どんなだろ?」
「美人3姉妹って、たいていそのうちの一人が結構微妙なんだよな。
なんで敬称に美人だろ?」
「美容院で何冊か雑誌を持ってこられた時って、本当は他のが読みたいんだけど
一番センスよさそうなのを選んじゃうよね。」


★怪獣マッサージ 第四回 登場怪獣「ガンQ」

結構強めに揉んでくれると評判の、溜池山王のマッサージ店に現れた!

ガンQは全身がだるい。身体が冷たいのは血液の循環が悪いから。
だが、身体が冷えるのは元から。人間で言う「体温」に相当する熱反応はない。
生命を持たなくても疲れはある。

生命がないのに存在している理由が知りたくて、科学者に調べてもらったら、
生命体として生きている条件を満たしていないのに、なぜか存在していた。
「全く存在理由がわからない、まるで不条理の塊」と分析される。

疲れている場所は目。手を揉んで、痛いところは目のツボ?
全身に目があるので、どのツボがどの目かを聞かれ、
マッサージ師は返答に困り、
一番大きな正面の眼球を直で揉まれプチ切れる。


★ 「怪獣ENGLISH」 Lesson.5 ヒッポリト星人

My name is alien Hipporit. 私の名前はヒッポリト星人です。

I have 3 projections on my head 私の頭には3つの突起があります。

I emit mysterious beam from the projections of my head,
which has an unexpected effect.
そしてその頭の突起からは謎の光線が出て、意外と効きます。

However, I want to put on a hat but I can’t.
しかしながら 私は帽子を被りたいのに被ることができません。

Because I have projections on my head.
なぜなら頭に突起があるからです。


★ 「不良怪獣ゼットン」 第二話 登場怪獣 ゼットン

実は子供嫌いと噂のおばあちゃんがやっている不良達のたまり場の駄菓子屋前

ゼットンは今日も使いっぱしり。喫茶店で美人店員の写メを撮りに行っていた。
戻って写メを見せると、写っているのはマスター。
おっさんを撮ってきたことを怒るが、ゼットンは美的感覚を持っていなかった。
タケシを赤尾高校の赤池が探している。赤池は赤尾高四天王の一人。
昨日コンビニで中坊をしめた。その中坊は赤池のかわいがっている後輩だった。
赤池が居場所を見つけ出し、因縁付ける。
けんかが始まりかけたとき、赤池の側の一人がゼットンの存在に気づく。

「ゼットンくんに勝てるわけねぇ・・
ゼットンくんはウルトラマンを唯一破った宇宙恐竜だ!」

宇宙恐竜ゼットン。ウルトラマンを唯一破った怪獣。
なぜかこの街ではその凄さを知る者が少ない。


★「怪獣漫才」 第五回 登場怪獣「ゴロー」「M1号」
コンビ名「M1 ゴローズ」=ゴローとM1号

ゴローは生まれつきのサル。
M1号は人口生命なのにサルのような姿。
元々は回転しながら発光するゼリー状の物体だったのに、
どうして近所のおばさんみたいになったのか?
ゼリー状の物体にカメラのフラッシュに反応しての変化。
最初は3歳の幼児ぐらいの知能しかなかった。
それが近所のおばさんぐらいの知能に・・
近所のおばさんぐらいの知能って、どんなだよ!

さるとかけまして、未来生命ととく、そのこころは・・M1ゴローズでした。


★「OLのウワサ話」第四話 登場怪獣「ガッツ星人」課長

課長は意外とおしゃれ。モード系で目の周りも星みたいになっている。
さりげなくできるからおしゃれ。自然にクチバシを付けている。
無駄なマッチョさがオシャレの邪魔。
頭が大きくてバランスが悪い。後ろから見ると掃除のおばさん?
そんなことを言うから、顔はおじいさんっぽく見えてきた。

課長のあだ名
「マッチョ おじいさんおばさん」


★ 「あやしい者じゃないです」 第五話 登場怪獣「テレスドン」

都心から電車で30分、閑静な住宅地に建つ瀟洒なマンション

テレスドンが女性の一人暮らしの家を訪ねる。
地底からやってきたのは地底人に操られたから。
地底はマグマとかがあるから明るい。

用件は、「この辺にうまい溶岩の店があったら教えて欲しい。」
「溶岩の店自体見たことがない。」と返答され、溶岩は食べないと知った。
地底で地底人に騙されたことを始めて知った。

見ず知らずの地底怪獣に親切にしてくれるので恩返しをしたい・・
お礼を断る女の子に逆ギレし、溶岩熱線を吐くと脅す。
脳が体内の5箇所にあるからバカにしていると思ったが、
女の子の脳は一箇所。仕方がないので御礼を次に来るまで考える時間をあげる。
女の子は怒られる意味がわからない。



「不良怪獣ゼットン」がジワジワ面白くなってきました。
ゼットンはいつまでパシリにされるの?
凄い宇宙恐竜だと仲間が気づく日は来るの?
せこせこと走る感じ、かなりツボです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。