SSブログ

怪盗ロワイヤル 第三話 Mission 3 オーロラの雫 ネタバレ あらすじ [怪盗ロワイヤル]

怪盗ロワイヤル 第三話 Mission 3 「オーロラの雫」
あらすじやネタバレです。

Mission 3 「オーロラの雫」

ロシア王朝に代々伝わる天然水晶「オーロラの雫」を盗みだす。

「オーロラの雫」を持つ占い師:マダム律子(伊藤かずえ)の占いの館へ。
建物全体を見渡せる高台で神村零(松坂桃李)岸原大雅(福士誠治)
倉田圭介(相葉裕樹)は周囲の監視をしていた。

建物のセキュリティはホームセキュリティシステムで、盗むのは簡単そうだ。
内部を把握し、大雅はイヤフォン型の通信機を渡され、客となって潜入。


大雅は予約名「北野」と名乗り扉を開けてもらう。
扉が開いたとき、受付嬢として出てきたのは片桐夏蓮(大政絢)
相変わらずの速さで潜入していた。


霊感商法詐欺の可能性、三上眞人(竹財輝之介)にとって興味のないヤマ。
でもその先にある未解決の案件「5億円事件」にかかわりがあると思い、
部下の香月修平(菊田大輔)と共にマダム律子の館を監視していた。
大雅が入っていく姿を見て・・・・??
前回すれ違ったときに零といた仲間だと思い出す。

監視があると気づいた零はジャック(チャンソン)に落雁をひとつ投げる。


マダム律子に対面。目の前には「オーロラの雫」
大きな球体の水晶「オーロラの雫」は占いの道具として使っていた。
名前を聞き、占いを始める。

「それは・・・本名じゃないわね。岸原大雅」
大雅の昨日の行動―――本屋で恋占いの本を買う
会計のとき「ちゃっちゃと包んでくれよ!」と言っている。
マダムはそう言い当てた。

この話を聞いて零は大雅に占い師へ質問させる
「おとといの事は見えるか?」

おとといは・・・あなたが話しているのが見える。
話しているのは・・・電話? 覚えはありますか?
その人はわりと身近な人、年も近い。

おととい大雅と圭介は電話で会話をしていたのだった。


「不思議ね、一年前よりも過去の記憶が見えてこない・・
でも安心して、過去の記憶はあなたの中に眠っている」
この一言は決定的。大雅は完全に律子を信じてしまった。

その過去の記憶が知りたい!
そのために仕事関係で自分を支えている大きな力を答えないといけない。
大雅はロワイヤルの話を・・・・

大雅が口を開こうとした瞬間、零と圭介は大雅のところに慌てて向かい、
謎のシスターは機関銃を持って走り出す。

マダム律子の館に黒い服の女が駆け上がる。
妙だから香月を職質に行かせ・・
そのときジャックは三上に落雁を投げ、注意をこちらに引く。
その隙に零と圭介は館に潜り込んだ。


背後のことを話さなければ記憶は永遠に消えてしまうかもしれない。
そう思い、話そうと口を開き・・・・夏蓮が口実を作って部屋に入り込み遮断。

「ちょうど良いわ。あなたもいらっしゃい。一年前の記憶を知りたいでしょ」
夏蓮も記憶が無いことを言い当てられた。
「他のお友達も、もうすぐ着くのかしら・・・・?」

マダムの誘いに乗って、圭介が先に、零が後に部屋に入る。
圭介に向かって「あなたも記憶をなくしているようね。凄い偶然!」
記憶をなくしたからこそ集められたのかしら。」

「過去をいんちき占い師に教えてもらうつもりはない。」

これはマダムにとって聞き捨てならない言葉。

マダムの顔色が変わったのを見て零は

「賭けをしよう。占いの能力がニセモノだと証明できたら、水晶はもらう。
できなければ、背後にいる人間を教える」

その証明の方法「昨日の神村零の行動を言い当てる」

こんなのは簡単。「新宿で和菓子屋にいる姿が見える・・・」

それを聞いた零 「負けだ・・・・あんたのね」


負けた理由。昨日追い掛け回していたのは圭介で、全部圭介の行動。
先にひとつ仕掛けておいた。予約表に零の名前で圭介の写真を貼る。

「その住所と顔写真を見て探りを入れていただろう。
大雅の本屋でのせりふを言い当てた。水晶は音も聞こえるのか?」

おとといの大雅と圭介の電話はコールドリーディング。簡単なことだ。

コールドリーディングとは
何気ない会話や反応で相手の事を言い当てる話術
どうとでも取れる言葉で相手の反応を見て答えを導く手法。

賭けは俺たちの勝ち。だが、欲しいのはこれだけではない。


「なぜ、俺たちの名前や記憶がないことを知っているのか?
もし、記憶に関してのことを教えてくれたら返してやらないこともない」

マダムが「埠頭で崩れ落ちる男・・男が射殺される光景・・・
これはあなたたちの記憶が奪われる前の最後の記憶」

それはいつも頭に浮かぶ光景。
記憶が奪われた!?初めて聞いた事実だった。

「この情報を教えたのは誰だ!」
マダムは詰問され、答えようとしたときに部屋の電気が切れる。

部屋の中をマシンガンが数発、
マダムが撃たれ、黒い女が部屋を擦りぬけるのが見えた。
慌てて後を追いかける零。

階段を駆け上がり、目に入ったのはシスター姿の女性。
不敵な笑みを浮かべる。


水晶を囲み、話を整理していく。
全員一年前から先の記憶がない。記憶を奪われた可能性がある。
会長:北場陽子(真野響子)は真実を知っている。だから集められた。
だがこれ以上はわからない・・・

ジャックが現れ
「気をつけろ!お前たちに安全な場所など無い。忘れるな」


シスター姿の女性は陰陽マークの指輪をつけた男に報告の電話
「情報を漏らす前にマダムを始末しました」


シスターがマダムを殺したと聞く会長。報道ではマダムの自殺。
自分たちを狙っている人物はかなりの大物だろうか・・・・


全員同じ境遇で集められたことを知りました。
零は夏蓮をかばったりしますが、本当のところ信じてないかもしれません。
全容はわからず指令の品を盗むことだけが近づく一歩。
ジャックは彼らの何を知ってるのでしょうかね?
気になります。


マダム律子が占いをするのに使っていた「オーロラの雫」
ちょうどこんな感じの大きさです。
こんなにキレイな球はびっくりするほどの値段!!!!ですね。
自分的には見るだけで満足。
写真だけでもどうぞ。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。