SSブログ

みんなの家庭の医学 本当は怖い身近な症状 リバウンドしないダイエット [みんなの家庭の医学]

みんなの家庭の医学 本当は怖い身近な症状 リバウンド

ダイエットとリバウンドを繰り返すと
「心臓の血管が詰まる」病になるかもしれません!!



リバウンドしない!名医がすすめる理想のダイエット法!!

東京医科大学 糖尿病・代謝・内分泌内科 主任教授 小田原雅人先生



一度に体重を落とするリバウンドしてしまいがち・・
一か月に何キロ落とせばリバウンドしない???

正しいダイエットの目安は「1か月に1キロ減らす」
メタボの人や、メタボ予備軍の人が少しやせるだけで
大幅に代謝が改善します。


この糖尿病予備軍の人が「体重を5パーセント減らす」と
10人中6人が糖尿病を発症しなかった。

体重60キロの人の体重5パーセントは「3キロ」
この「3キロ」を3か月ぐらいかけて減らすと、「1か月に1キロ」


1か月に1キロ減らすことにすると、
筋肉量が落ちにくい
そんなに我慢をしなくても減らすことができる
→→リバウンドしにくい


目に見える変化は3キロぐらい減らさないと、目で見て分かりにくいですが、
1キロ減るだけでも体が軽く感じられます。
急いで減らさなくても、緩やかな減少で十分に効果があります。






簡単にできる!「1か月1キロダイエット」

「ある事」をするだけで、簡単に1か月1キロ減らすことができます。
その「ある事」とは・・・???


A・Bどちらが正解でしょう?

A. 1日3食の中からご飯を茶碗一杯分抜く
B. 食事制限をすることなく、毎日30分早歩き


答えは・・・・「A. 1日3食の中からご飯を茶碗一杯分抜く」

脂肪1キロ=7000キロカロリーの熱量
これを30日で割ると「1日約230キロカロリー」減らすことになる。

お茶碗の中のごはんは「約250キロカロリー相当」なので
「ご飯を茶碗一杯分抜く」のが手っ取り早く簡単に実行できます。

ただし、極端に炭水化物を減らすのはよくありません!!

炭水化物が好きな人は「炭水化物を減らす」
油ものが好きな人は「油ものを減らす」

自分の食生活に応じた方法で減らすことが大事です。


ご飯を全く食べられないのが辛いと感じる方は、
全部の食事から少しずつ「食事する前」にバランスよくカットして下さい。

ご飯・コロッケ・生姜焼きとすると

ご飯を3分の1減らして「80キロカロリー」カット
コロッケを一切れ減らして「70キロカロリー」カット
ショウガ焼きの一切れ減らして「80キロカロリー」カット

食べてから少し残すのはなかなかできませんので、
「食べる前」に最初から取り除いておくと気付かないうちにダイエットできますね。



今流行りの品ですが、効果は抜群です。
飲むだけなのが良いですね。

このガムを噛むと、食欲が下がります。
口さみしい時にもいいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。