SSブログ

戦国鍋TV 再出陣 MUSIC TONIGHT♯17 天草四郎と島原DE乱れ隊♯2 [戦国鍋TV 2期 シーズン2]

戦国鍋TV 2期 シーズン2 再出陣 〜なんとなく歴史が学べる映像〜

【天草四郎】1621〜1638年
島原の乱で当時16歳ながら指導者となったキリシタンもカリスマである。
徳川幕府の総攻撃を受け、炎の中で自害。


MUSIC TONIGHT♯17 天草四郎と島原DE乱れ隊♯2

観阿弥&世阿弥 で、能バディ・能ズ お聞きいただきました。
すごいダンサブルな曲でした。
でも、振り付けは完全に、能 …






マンスリーピックアップしてコーナー♫

今月は、オーラがすごい3人組アイドルユニットが登場♪
(オーラがすごいの、1人だけですね。)

今月のゲスト 天草四郎と島原DE乱れ隊


初めまして今晩ら 天草四郎と島原DE乱れ隊 です。

割付けセリフと決めポーズで挨拶をします。
(ポーズは今では誰もしないほどのダサさ・・)


自己紹介のコーナー♪

リーダーの天草四郎(相葉弘樹)16歳ながら 好きな動物は「鳩」です。
全力笑顔で、鳩を手でイメージしながら話します。

人気ゼロ 大矢野(村井良大)です。
フルネームは大矢野松右衛門ですが、今回も名字だけ名のります。
自暴自棄になっているのか、笑顔に影があります。

人気ゼロ 森(加藤真央)です。
フルネームは森宗意軒ですが、今回も名字だけ名のります。
悲しいまでに全力の笑顔で話します。


Q,皆さんは天草四郎と島原DE乱れ隊で全国デビューする前に
九州でローカルアイドルとして活躍されていたんですね?

A,そうなんです。

四郎は九州でスッゴイ人気があったんです。
僕たちと言うよりは、人気があったのは 四郎だけ・・

四郎本人が自分だけだと言う発言をするので、
大矢野ががっかりした目で四郎をチラリと見ます。


ファンはキリシタンの方が多いんですよね?

「誤解されがちなんですけど、四郎のファンはキリシタンだけじゃないんですよ。」

「な?」

四郎は自分のことを四朗と言い、大矢野に同意を求めます。
「色々いますよ。僕と違って。」

ネガティブな発言をする大矢野。

「もちろんキリシタンもいるんですけど、
エステティシャンもいるし、マジシャンもいます。」

四郎の言う人たちには、共通して「ン」が付く感じですね。


「住民ほぼ全員、四郎のファンなんですよ。特に、天草・島原地方では!」
森が話しに入ってきました。


Q,九州で絶大な人気を誇っていたみなさんが、全国デビューするきっかけは?
A,「僕たちの住んでいる、島原藩と唐津藩の政治がひどくて
その現状を一人でも多くの方に知ってもらいたくて。
後は…お金です!!」


四郎が理念を語ったと同時にお金の話しを始めました。
それは仮に思っていたとしても、アイドルとして口に出さない方が良い事のようです。


「島原藩と唐津藩に対抗するためには、必要なんです。」
大矢野が強く語ります。


そんなに島原藩と唐津藩は嫌いなの?

「まあ、そのバックにいる江戸幕府もキライですけどね。」
キライなことも、全力の笑顔で森が話します。


徳川十五代将軍さんとは共演NGなんですよね?

「そうですね…24時間テレビとか、年末特番とか、そういうスペシャルな時以外は
共演NGですね。」

割と緩めの共演NGのようです。


徳川十五代将軍とか、そういう幕府系アーティストと実際に会ったことはあるの?

「会ったことはないんですけど、矢文はよく届くんですよね…」

「昨日も来ていたが、空メールみたいな感じの空矢文でした。
矢は結構飛んでくるんですけど、手紙は付いていないです。」


それは、ただの攻撃!!!


「今、その矢が僕に刺さればいいとか思ったでしょ?
絶対そんな目してた!!」

大矢野のネガティブに拍車がかかってきました。


実際に手紙が付いていた時は、どんなことが書かれているの?

「大体は、和解しようとする説得文ですね!」


「和解は絶対にしないです!!!!!
幕府と和解するぐらいなら、 呪怨 を見る方がマシです!!!!」

四郎はホラー映画が苦手で見られないのですが、
それでも見るほうがましと言ってしまうのは、幕府がとてもキライのようです。


トークの続きはまた来週と言うことで、歌のスタンバイをお願いします。


大矢野は何に対してもネガティブでした。
でも、森の明るさも逆に悲しくなります。


それではお聞き下さい。

天草四郎と島原DE乱れ隊 シマバラン伝説 です。


ミュージック・トゥナイト!!



あいかわらず耳なじみが最高ですね。
天草四朗オーラが弾けてます!
幕府系の誰か、ゲストに来ないかなぁ・・


天草の塩、あまくさのしお、あまくさしお、あまくさしろう
天草四朗!!(笑)


夏疲れの肌にぴったりです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。