SSブログ

戦国鍋TV シーズン2 再出陣 MUSIC TONIGHT 幕×(BATSU)JAPAN♯4 ネックカラー [戦国鍋TV 2期 シーズン2]

戦国鍋TV 2期 シーズン2 再出陣 〜なんとなく歴史が学べる映像〜

幕末志士
江戸時代末期 新しい日本を建国する為 活躍した志士。
高杉晋作・坂本竜馬・桂小五郎・大久保利通・西郷隆盛など。





MUSIC TONIGHT ♯12 幕×(BATSU)JAPAN ♯4

玄白&良沢 “あの鐘を鳴らすのはアナトミア”お聞きいただきました。
アナトミアの意味は、解剖とか解体。
そう考えると、歌詞の意味が全く分からないものになります。


マンスリーピックアップのコーナー♫
今月のゲストは、
幕×(BATSU)JAPAN (バクバツジャパン)の皆さんです!

幕末志士5人で構成されるビジュアル系ロックバンドです。
呼び込みがあって席に着きますが、
RYOMAの首に、むちうちのときに着けるネックカラーを巻いていました。


お一人ずつ自己紹介をお願いします。

●ボーカルの大久保利通TOSHI(矢崎広)です。
(早口でさらっと話します。声を張らずに話をします。)

●ドラムのRYOMA(寿里)です。
ネックカラーを着けているのは、ドラムの叩き過ぎのためでした。

●ギターのKOGORO(前山剛久)です。
(今日はポーズを変えました。TAKAと同じポーズを決めます。)

●ギターの高杉晋作SUGI(間宮祥太郎)です。
(手の甲を向け、ピースサインをしながら舌を出します。
今日は笑顔を見せます。)

●ベースの西郷隆盛TAKA(中村龍介)です。
(胸の所で腕をクロスさせ、薬指と小指を折ってポーズを決めます。
KOGOROが先にこのポーズをとって自己紹介をしたのに、
TAKAはポーズを変えるつもりはないようです。)


「あの・・ちょっといいですか?」
いつもはほとんど話さないTOSHIが、一番に口火を切りました。

「俺たちのポスターができたんで、貼って欲しいんですけど・・・」

せっかくの提案ですが。この番組にそういうシステムがありません。
そもそも貼る場所がありませんでした。


「セカンドシングルのポスターですか?」
「いいえ・・・・」
「じゃあ、全国ツァーの?」
「違います。」
「何の??」
「ただの、ポスターです。」

TOSHIはポスターを広げて見せますが、本当にただのポスターでした。
何の情報も載っていませんし、TAKAだけ手書きの絵でした。

TAKAが写真を撮られるのを、すごい嫌がるのでこんな形になりました。

「写真撮られるの、絶対にイヤっすね。
写真撮ったりすると、魂抜かれるってウワサあるじゃないですか?
あと、写真撮ったりするとアイコラ作られたりするってウワサあるじゃないですか?
だから、イヤです。」

TAKAはマジで嫌がっています。
昔アイコラで攻撃したことのあるTOSHIは、
話しを全く聞かず、ポスターを丸めるのに集中しています。

「アーティストとして活動していたら、写真撮られる機会とか
いっぱいあるよね?」

「だから、実際に困ってるんですよ。
雑誌とかのインタビューを受けるときに、
だいたいインタビューに答えている1ショットの写真、撮るじゃないですか?
TAKAだけいつもこんな感じですから・・・」

RYOMAが雑誌のTAKAのページを見せます。
この絵は、法定画家が走り書きで書いたモノクロの絵姿のTAKAでした。

「ファンの人に“写真撮ってくださいって言われたらどうするの?」

「ファンの人は大事なんで、それは・・・ただ、こうします。」
そう言って、手の甲を内側にして、目の部分だけを覆い隠します。


「でも、逆にTOSHIは、写真撮られるのがものすごく好きなんですよ。」
SUGIがTOSHIの意外な一面を披露します。


「写真は、まぁキライじゃないですけど・・・
特別、好きってわけじゃないです。
好きなのは”プリクラ“です。」

意外過ぎる話しを聞きました。
TOSHIがプリクラのあるような場所に行くことが意外なことです。



ではトークの続きはまた来週と言うことで、
歌のスタンバイをお願いします。

それではお聞きください。
幕×JAPAN “錦”です!


ミュージック・トゥナイト!!



RYOMAがネックカラーを着けて出てきたときに
寿里さんが本当のケガをしたのかと思いました。
軽く調べたところ、ケガではないようなので安心しました。

暑い時期は注意力が散漫になりますので
何事も気を付けて行動して下さいね。


扇風機の風も進化?してますね。



今話題の低速回転です。
野菜ジュースにすると、体に良い成分が飲むだけでとれますよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。