SSブログ

戦国鍋TV 2期 なんとなく歴史が学べる映像 MUSIC TONIGHT ♯2 AKR四十七 [戦国鍋TV 2期 シーズン2]

戦国鍋TV 2期 〜なんとなく歴史が学べる映像〜

赤穂浪士とは、
1703年1月30日(元禄15年12月14日)
浅野内匠頭の仇である吉良家野介の屋敷に討ち入りした47人の武士。


MUSIC TONIGHT ♯2

咸臨丸GTの“蒸気上々↑”
最後までGTの意味がわかりませんでした。


マンスリーピックアップのコーナー♫
今月登場するのは、あの超大型アイドルが登場です。

今月のゲスト「AKR四十七(しじゅうなな)」
赤穂藩士47人で構成された男性アイドルグループです。


自己紹介
●昼から明るい昼行燈。みんなのリーダー
くららこと「大石内蔵介」(村井良大)

●吉良とあなたにロックオン!仇討ビームでみんなハッピー
 やすすこと「堀部安兵衛」(間宮祥太郎)

●源吾のゲンは、“元気のゲン!源吾のゴは、“ごはんのご!
 げんごこと「大高源吾」(前田公輝)

●そうだもん。そうえもん。仇討したいんだもん!
 そうえもんこと「原惣右衛門」井深克彦)

●あなたの心に力こぶ!みんな喜ぶ力こぶ!
 最年少の14歳!ちからこと「大石主税」(前田剛久)

●にっこりスマイルで、夢の中までお目通り!
 げんごえもんこと「片岡源五右衛門」(福本有希)

●みんなの視線をいただキンキン!
キンキンこと「岡野金右衛門」(小谷昌太郎)


正統派アイドルらしく、ブレザーにグレーチェックのパンツ。
胸元には、討ち入りの時に山鹿流の叩き方で闇討ちでないことを知らせた
陣太鼓のワッペンがついていて、
ネクタイは白地に“播州赤穂浪士”と文字が入っています。

今日も塀を乗り越えて局に入ってきました。
なんてったって、
テレビ出演は、「AKR四十七(しじゅうなな)」にとって
メディア討ち入りだからです。


Q、自己紹介って自分で考えたの?
A、そうです。くららは自己紹介しながら“蔵”の形を両手で表現しています。
  (MCさんにどんなのだったかを聞かれて)もう一度、同じことをします。

もう一度マンキンで(目いっぱい、全力で)しましたが、軽スルーされました。
それよりも、「昼から明るい昼行灯」というセリフの“昼行灯”のほうに食いつきました。


「昼行灯ってどういう意味なん?」
「何て言えばいいのか・・簡単に言うと“役立たず”です。」
ポーズに決め顔まで作って言い切りました。

「昼行灯よりもダメなところは、“くらら”って自分で言っちゃうところなんです。」
やすすがくららのことを言ってしまいます。

メンバーのみんなは、内蔵助さんのことを“くらら”と呼んでいなかった。
面と向かって呼ぶ時は“内蔵助さん”
本人がいないときは・・・“昼行灯”
リーダーなのにあまり尊敬されていません。

尊敬できない時期もあったことは事実でした。
「やすすなんか、俺のことを殺そうとしてましたからね。」

やすすはあっさりと認めました。
「アダ討ちするするって言って、全然しないので
惣右衛門にリーダー代わってもらおうかなって思って。」

アダ討ちをする気があったことをやすすに言い聞かせますが、
やすすはジュースを飲みながら返事だけを返します。
(聞く気がないのに聞いたふりをするときによく使う手ですね。)


「タイミングっていうのがあるでしょ?恋とアダ討ちにはさ。」


タイミングを見計らっているのに、やすすが「早くしよう 早くしようとうるさくて。」
だから、クララは、惣右衛門の源吾を説得に行かせた。
そしたら2人ともまんまと取り込まれてしまって・・・


「原さんと大高さんがどうやって取り込まれたか?
そのお話は来週また お話し伺うとして♪」

話しはここまでとしてスタンバイに向かいます。
カメラの前で円陣を組んで、くららが掛け声。
「先週のオンエアを見たんですけど、元気足りてませんでした!
元気に行こうぜ!!!!!AKR四十・・・・七!!!!」


女性MCの前田さんは、毎週トークの続きはまた来週というが
その続きをしたことは「一度も」ありません。
それは前田さんが「忘れちゃう」から。

AKR四十七 「討ちたいんだ」



内蔵助は昼行灯。みんなから見ればうらやましかったでしょうね。
少しねたまれても仕方がありません。

歌の途中で”やすす”が尻もちをつきます。
振りつきの歌を歌うのに「革靴」は大変ですね。


少し改造すれば同じような感じになるかも!?



間宮祥太郎を認識したのは「ウルトラゾーン 」の中の
不良怪獣ゼットンに出演していたときでした。
むかしのヤンキー風で、短ラン姿にリーゼント!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。