SSブログ

ドラマ 怪盗ロワイヤル  Mission.8 第8話 ジャック大活躍 あらすじ [怪盗ロワイヤル]

怪盗ロワイヤル Mission.8 

「陽子、誘拐するよ。」
このジャック(チャンソン・2PM)の言葉で誘拐された北場洋子(真野響子)

怪盗ロワイヤルを解散すると宣言していた北場。
だが、北場の秘書をしていた西崎(下条アトム)に呼び戻される。
神村零(松坂桃李)、岸原大雅(福士誠治)、片桐夏蓮(大政絢)は
北場が乗せられたであろう車の位置を追跡していた。

大雅が監視カメラとNシステムをハッキングしたことで、動きがすぐにわかった。
監視カメラの映像で、車の中にジャックと北場の姿が見えた。

ジャックが裏切ったことが信じられない大雅と夏蓮。
零は、ジャックが民事党元幹事長:藤堂秀臣の息がかかっていることを話す。
「もし、自分が藤堂側の人間だったとすれば、北場の側の人間を味方にするだろう。」

藤堂は5億円事件の黒幕。
だが、総理でもない代議士がなんでそんな力を持っているのだろうか・・
藤堂は、藤堂が望めばいつでも総理の椅子に手が届く立場にいた。
財界、政界に太いパイプを持ち、世界各国との親交も深い。
裏で全てを握り、この国を動かす「政界の首領」
だから5億円事件の捜査本部は異例の速さで解散させることができた。

藤堂が次に狙う人物・・・・神村零

北場と引き換えに零を手に入れるように江崎駿(田中要次)に命が出た。
江崎はなぜ零を手に入れたがるのか疑問を抱くが、質問は許されていない。
欲しいのは零だけ。あとの2人は始末・・・・

北場は3人の記憶を取り戻した後、ロワイヤルを解散させたのは
これほどの力を持つ人間と戦うにはリスクが大きすぎたからだと零は推測した。

西崎は会長を取り戻して欲しいと頼む。藤堂と渡り合えるのは3人だけ・・・
大雅は「藤堂のやろうのことを許せないと思っていた。」
夏蓮は「奪われた物は、奪い返す。」
零は「俺たちに盗めないものは無い。」

3人の思いは表現の仕方が違えども、目指す方向は同じ場所にあった。

大雅は検索をしながら、夏蓮はぼんやり家族の写真を見ながら指輪を触っていた。

「北場のやつ、マジ迷惑だよな。」
憎まれ口を叩くようにしか言えないが、必死に探している大雅。
記憶を取り戻したことで、北場のことを思い出していた夏蓮。
でも、一度は忘れた家族。いまさらどうしようというのか・・・

大雅は超前向き、かつチャラい雰囲気で、
「記憶が奪われたのは、神様がくれたチャンス!
元々血は繋がっていないし、兄妹であることを忘れて恋でもしなさい。てね。」

夏蓮を嘘とも本当とも言える言葉で口説いてみる。
夏蓮の心の中に零がいることを大雅も承知していた。


映画小道具レンタル会社の小杉(永瀬匡)に超小型の位置発信機を作ってもらう。
これがあればお互いの位置を確認しあうことができる。
見習い怪盗の倉田圭助(相葉裕樹)は自分が仲間はずれなことを怒っていた。
だが、今回だけは圭介を巻き込むことはできない。


大雅が検索をしていたことがヒット!北場が連れさらわれた場所がわかった。
そこは北品川の港南倉庫。零と夏蓮は慌てて本拠地を出るが、
刑事の三上眞人(竹財輝之助)と香月(菊田大輔)が張り込みをしていた。

気づいた二人はバラバラで行動をする。
零は香月をまいて、夏蓮は三上をまこうとするが・・そこは行き止まりだった。

追い詰められ・・・
「刑事さん、5億円事件を追っているんでしょう?
私はあの事件で家族を亡くし、家族がバラバラになってしまった・・・
もう一度会えたとしても、元の家族には戻れない・・・・」

本当のことを話してみたが、信用できないのは当然のこと。
ただ今の心境を言葉にしてみたかった。
三上をうまく誘導して、手錠をかけ、動きを奪う。その隙に逃げ出す夏蓮。
通信用に持っていたイヤフォンを落としたよう。
逃げ出すことに必死で、落としたことにも気づかなかった。
三上はそれを見つけた。


倉庫街に着いた零。大雅の誘導で、北場が乗せられた車を見つける。
凄腕のジャックに零一人では心もとない。
だが、北場のそばには時限爆弾が仕掛けられている!応援を待つ余裕は無い。
北場の元に駆けつける零。だがその北場は人形だった。

背後をジャックが襲ってくる。力もテクニックもジャックの方が上。
零は対峙しながらジャックに問う。
「どうして裏切ったんだ!」「金だ。俺はお前たちとは違う!」

ジャックの生まれ育った国は内乱が続き、1年前 目の前で両親を殺された。
シーフになった大事な目的・・・それは
シーフとして世界中を働きながら、行方不明になった弟と妹を探す。
その情報を集めるには資金が必要だった。

戦いながら理由を聞いた零。
「どんな理由があっても、仲間を裏切ったお前は最低だ!」

零がトドメを受けようとしたときに大雅が駆けつけた。
トドメは浴びずに済んだが、2人とも歯が立たない・・・
そこに圭介が駆けつけ、消火器を撒いてジャックの目をくらませた。
その隙に逃げ出すことができた。

「家族じゃないけど、僕だって仲間ですから!」圭介の言葉は頼もしく感じられた。


倉庫に駆けつけた夏蓮のところに江崎が現れた。
命令どうり殺す予定だったのに、夏蓮に逃げられてしまった。
ジャックが合流。零を取り逃がしたが、ケータイを拾っていた。
位置発信機が作動する画面が出たまま・・・
これで3人の動きは一目瞭然。闇雲探す必要がなくなった。

ケータイの画面を良く見ると、壁をすり抜ける3人。
壁をすり抜けた・・・?
そこに姿を表す4人。

大雅はエアガンを改造し、拳銃よりも威力がある品を作っていた。
これを2人に向ける。抵抗は出来ない。

江崎は倉庫の奥に行ったはずの3人が目の前にいることが不思議だった。
まさか・・猫に発信機を付けて・・・・?


それは「オペラント効果」
鼠が、ブザーが鳴ったときにレバーを押すと、えさを出すようにしておく。
するとそのうちブザーの音を聞いただけでレバーを押すことになる。

「あんたらは俺たちを追っかけすぎた。
だから発信機の光を見ただけで、それが俺たちだと思い込んで追いかけてしまった」
って言う訳。

北場がいる本当の場所を吐かせ、その場所には圭介が行った。
見習いだけでは心配な大雅は、ここを任せて圭介を追いかける。


「3人か・・よく平気でつるんでいられるな?」江崎は夏蓮にわかりやすく語る。

「思い出したんだろ?記憶を・・・・・?」
江崎はその先の何かを言いたげ雰囲気。零はそれを静止した。

「だったら・・あの時のことも思い出したはず。どうしてお前たちが生き残ったのかも。」

「それは記憶を消されたからではない。
3人の中の一人が売った。北場と、お前らの父親を。」

動きだす江崎とジャック。「撃ちたければ撃てばいい。」
零は手を出すことが出来ず、相手を取り逃がしてしまった。

シスター・スネーク(佐々木希)が少しづつ絶好の射撃位置まで歩みを進めている。


北場は無事に救出できた。
「怪盗ロワイヤルは解散と言ったはず!」
みんなの前に姿を見せた北場は第一声目で憎まれ口を叩く。

「解散したければかまわない。でも、それがあんたの望みか?」
零は北場の心の中を理解していた。

零は「俺たちには任せられない。って?」
夏蓮は「いまさら家族ごっこをするつもりはない。けど、借りは返す。私たちを育ててくれた」
大雅は「犬でも3日の恩は忘れないっていうしな?」

また、三者三様の言い方で、このミッションに立ち向かう決意を話した。

「巻き込むつもりはない・・ここから先は自分ひとりで・・・」北場はそのつもりだった。

「零、 大雅、夏蓮。期待以上のシーフに成長してくれました。

次のミッション、ターゲットは藤堂が持っている全世界の機密データ
通称、パンドラの匣。その中には世界の均衡を揺るがすデータも入っている。
失敗すれば、命が無いかもしれない危険なミッション・・
でも、それさえあれば藤堂を失脚させることができる。
あなた方に、盗めないものは・・・・」

話し終わる前にパトカーのサイレンの音が響いた。

ここは危ない。早く逃げ出さないと・・・
そう思い、逃走経路を確認するためにキョロキョロと辺りを見回す。
大雅が倉庫の2階で銃をかまえるシスタースネークの姿を見つけた。
狙いは夏蓮!慌てて夏蓮の前に飛び出す大雅。
北場もシスターの存在に気づき、かばう大雅の前に躍り出た。

「バーーーーン」

北場はその場で倒れこむ。先に銃を発砲したのは警官の香月。
手柄を取られたシスターはその場を後にする。

銃声を聞いて三上が倉庫の中に入ってきた。
先にいた香月に詳しい話を聞くが、自分も到着したばかりだとウソをついた。


西崎はシーフをしていた頃、銃弾の傷の手当を学んでいた。
それがこんなときに役に立つとは・・・

零は見ていた。倉庫にいたもう一人の人物の姿を・・・
藤堂は2重3重に罠を仕掛ける。江崎とシスターともう一人別人が見張っていた。
この人物は何者なのか?零はまだ特定できていないのか?

ベッドに横たわる北場の姿と子供の頃の家族写真を見て、零はこの場から離れる。

三上は夏蓮のヘッドフォンで内容を聞き、5億円事件の全てを知った。
本当の敵は藤堂秀臣。


江崎は零を連れてこられなかったことを藤堂に謝る。
「神村零という男、なかなか切れる男で・・・・」
「それでいい。お前ごときに負けるようでは張り合いがない。」

「先生。先生はやはり、神村零を・・・・」
「わたしの全てを託せる男。私はそういう人間をずーっと探していた。」


このままどこかに行ってしまいそうな零を追いかける夏蓮。

「零!零ちょっと待って!!零のことが気になっていた。初めて会ったときから・・・
記憶を無くす前からずっと・・私たちの間でウソはもう終わりにしたいから・・
だから、零も本当のことを言って!私たち3人の中に裏切り者がいるって・・
・・・・ウソだよね。」

「めんどうくせえ・・本当だ。1年前、北場たちを売ったのは俺だ。」



今回はさすがにラス前なこともあり、
超スピードで風呂敷をたたんでいる印象です。
そこからこぼれた情報が、最後の幕引きに必要なアイテムとなるのでしょうか?
頭の回転が良い零が情報を流したのには「訳」がありそうで、
一緒に暮らしてきたならば、その辺もわかっていると思いますが、
本当のところは、最終回のお楽しみですかね。


まだ表紙が解禁されていないので写真がないのですが、
このドラマ、DVD発売されます。
こちらは27%OFF!!少しでも安いほうがうれしいですよね。
【27%OFF】[DVD] 怪盗ロワイヤル

【27%OFF】[DVD] 怪盗ロワイヤル
価格:8,738円(税込、送料別)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。