SSブログ

戦国男士 第五話 第五閃  天之暦数 あらすじ ネタバレ [戦国男士]

戦国男士 第五話 第五閃 天之★暦数


スカジャンを羽織り、戦いの中に入っていく片倉小十郎(内田 讓)
ここに伊達一派集結!

激しい殴り合いを繰り広げるが、決着がなかなかつかない。
相馬義胤(六本木 康弘)が伊達政宗(滝口 幸広)を挑発
その隙に上から鉄網を落とされ身動きが取れない。

相馬、大内定綱(片岡 信和)、畠山義継(富永 研司)は
動けない政宗をたこ殴り。
伊達成実(平野 良)と小十郎は押さえ込まれ、助けられない。

殴られ続けるうちに政宗は顕現。
自分を蹴ろうとする足を持ちあげ、投げ飛ばす。
鉄網を吹き飛ばし、天に拳を突き上げる。
青いオーラが体をまとう。全身を巻き込んだ龍が天高く伸びるように。

パンチから龍が出てくるほどの気を繰り出す
この状態の政宗は確変中。容赦なし。
謝る大内、畠山も関係なく叩きのめそうとする。
慌てて止めに入る小十郎と成実。

「もういいでしょう。あなたは言いました。
暴力は許せないと。でも今振るっているのは・・・・」小十郎が説得。
「そうだぞ!政宗。お前が今やっているのは喧嘩じゃない!
これ以上暴力振るう気なら、たった今からお前は俺の敵だーーー」
成実の言葉「敵」に反応する。

「真の敵というものは己の中にいるものだ」
虎哉和尚(鶴田忍)の言葉を思いだし自分を取り戻すことが出来た。


全員を叩きのめした事実を知り、衝撃を受けていた。
ただひたすら仏の前で自問自答。
心配でその姿を見守る田村愛(伊藤 梨沙子)


昨日の余韻を引きずったまま学校に登校。
顕現しても気を失わなかったのは成長の証し。
でも、今の政宗はどこかに心を置いてきてしまったよう。

先生に挨拶。やけに丁寧に逃げるように去っていく。
周りの生徒たちは走ってその場を離れる。
何かに怯えているかのよう。


放課後、買い物途中で喧嘩しているところに出くわす。
政宗の姿を確認したとたん、蜘蛛の子を散らすように逃げ出す。

子供が政宗の目の前で転んだので助け起こそうと・・・・
そのとき和尚が「お帰り、政宗」と声をかけたとたん
母親が慌てて子供に駆け寄り「目を合わすんじゃありません」

どこにいてもビビられていることにギモンをもつ。

和尚から
「いつまでも悩んでられないようじゃな。
誰からも恐れられるということは、なんぞ理由があるじゃろう。」


黒塗りの車が山中を駆ける。とある廃ビルに到着。
出てきたのは上杉景勝(鈴之輔)と直江兼続(山本匠馬)
出迎えるのは、五家同盟。


顕現狩りとは・・・
顕現したものから強制的にそのチカラを奪い去る行為


伊達政宗が顕現した時期と、顕現狩りが始まった時期が一致している。
顕現狩りをしているのは黒鎧をつけている。
顕現した政宗は圧倒的な力を持っているというウワサ。
話を総合すると・・・伊達政宗≠黒鎧 同一人物か?

上杉からの依頼・・・伊達政宗を潰す・・

五家同盟のメンツにかけても伊達は潰す。
でも、伊達が黒鎧だという確証はあるのか?

「伊達が黒鎧なら、潰すことで顕現狩りが終わる。」


上杉と直江が帰ろうと足を進めたそのときに
赤い短ランの男が視界に入る。コイツは九度山高校1年「真田 幸村(橋本敦)」

「僕が潰してもかまわないかなぁ・・伊達政宗。・・・暇だからね」

政宗は知らぬ間に五家同盟と真田から狙われていた。


一方、
政宗が誰からも恐れられる理由・・・・みんなで考えながら下校。
小十郎が建設家屋の上から呼びとめられる。
南奥のOBである鬼庭 左月齋(金橋 良樹)今はとび職。

小十郎だけでなく成実も知り合いだった。
政宗が自己紹介をしたら鬼庭先輩の顔つきが変わる。

「だ・・伊達政宗って・・・うわさの顕現狩りをやっているやつか・・」
かなりビビった感じ

「顕現狩り????黒鎧???」

全身を覆う黒い鎧を身に着けて、顕現狩りをやっているウワサ・・
政宗がやっているわけではないと、鬼庭は信じてくれた。


「どっかにバァーーーーンと黒鎧いねぇかなぁ」
のんきな成実の話を聞いて愛はバカ呼ばわり。口げんかが始まった。
聞こえていないかのように先に足を進める政宗。
人ごみの間からチラチラと赤い人が視界に入る。

政宗と赤い人がすれ違う・・・・
政宗は赤い人が気になって仕方がないが、その後ろ姿をただ見つめる。

「待ってよ!政宗くん!!」

赤い人=真田はヘッドフォンを付けていたために愛の声を聞き取れなかった。
真田と政宗の対決はまだ先のことのようだ。


赤い人を見つめる・・・・ただならぬ予感。




思わぬ力を手に入れて、戸惑う政宗。
このチカラをきちんとコントロールできないと
これから先の戦いで、求める答えは出ないと思います。
経験値を上げないといけないんでしょうかね?
戦国鍋で小十郎子(おかまさん)を演じていた山本さんが直江で登場!
今度は小十郎を叩き潰す役。やるなら派手に!
今回は、直江が絶対こんな状態ではPCを触らないであろう状態でのPCサバキ
ここにくすっときました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。