SSブログ

スパモク 女子栄養大学 痩せる食べ方 秘密のダイエット 胚芽米 [その他]

スパモク!!「大ヒットのアノ本!ためしてみます」
番組の中の「女子栄養大学のダイエットクリニック」を読んだら・・・


おいしく食べてやせられると評判の、「女子栄養大学のダイエットクリニック」
日本人が一番やせる食べ方を学び、身に付ける。
原料成功率90%以上の秘密のダイエット方法があります!!

ポイントは2つ。
①食事内容
  食事の量を減らさずに、おいしくて満足度の高い食事法。
②食事の仕方
 食べ方を変えて、やせやすい食習慣を身に付ける。


1、一食を500kcal前後にする。
2、リバウンドしない食べ方、一口を30回以上噛む。
  よく噛むことで満腹中枢を刺激し、食欲をおさえられる。
  噛む行為が脳内のヒスタミン神経系に作用し、内臓脂肪が燃焼する。
3、3食はきちんと食べる。
  低カロリーで弾力のあるしいたけ、れんこんなどの根菜、こんにゃくなど
  野菜を噛むことで満足を増やす。
4、間食は80kcalまでOK
5、お酒は、ビール:350ml缶1.5本、赤ワイン:2杯、
  日本酒:1合、焼酎(25度):約100ml まではOK
6、一日30分の運動を続ける。


ダイエットにはご法度なはずのご飯→胚芽米 に変える。

胚芽米とは、玄米から胚芽部分だけを残し、外皮などを取り除いたもの。
食物繊維は白米の3倍!!
胃腸の中で食物繊維が過剰に摂られた脂肪を包み込んで排泄。
白米と比べ、代謝を促すビタミンB1が4倍!

 
コンビになどで食事を買う時に・・・・
ダイエットを気にしてカロリー表示を見て選び、煮物と煮物のチョイス。
煮物を重ねると「塩分量が多くなってしまう!!!」
(塩分を摂ると胃液が分泌し、消化を早くさせ、結果・・食欲増進につながる。)
塩分表示も気にしてチョイスをすること。


ダイエットのことは書きながらかなり勉強できてると思います。
でも、最終的に行き着くところは「料理の手間」
楽しく料理が出来ているうちに手に(体に)手順を叩き込んで、
何も見なくても、それをするのが当たり前!ぐらいにならないと
自分のいつもの調子で作るとダメだし、
しんどいときにひと手間を抜くと台無しになってしまう。
向上心と料理好きがカギになります。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。