SSブログ

黄金騎士 牙狼 GARO ~makaisenki~ ネタバレ 第三話 車輪 [黄金騎士 牙狼 GARO]

黄金騎士 牙狼 GARO ~makaisenki~ の第三話 「車輪」
完全ネタバレです。気をつけて見てください。


冴島鋼牙(小西遼生)は魔戒法師:布道レオ(中村織央)を助手席に乗せて
東の管轄に向かっていた。
レオは魔戒獣「号竜」を届けるために、
鋼牙はホラー討伐のついでに東の管轄へ行くように指令を受けていた。

魔界道を使えばすぐに到着するはずなのに、なぜ車移動なのか?
レオは疑問を鋼牙にぶつけると
「運転してみたくなった。それだけだ・・・」
ぶっきらぼうに答えるが、鋼牙が穏やかな顔をしていることにレオは気づいた。
まだそれほどの仲でもない二人なのに、そんなことまでバレるほど
鋼牙は自分の知らぬうちに自分の感情を表に出せるようになっていた。


ホラー出現ポイントでホラー:メルギスが現れるのを待つ。
現れたホラーをすばやく滅しようとする時、
レオが鋼牙を制して、号竜:コルトを起動する。
メルギスからの攻撃を受けて、レオとコルトが弾き飛ばされ・・・
コルトを心配してレオがコルトに触れた・・・レオの血がコルトに接触。
ブルーに光る目元が一瞬赤色に変化する。が、
レオとコルトのあわせ技でメルギスを滅することに成功。



戦いの余波を受け、車が故障。仕方がないので今日は野宿。
鋼牙はレオに号竜の力の事を聞いてみた。

「もともと魔界獣はホラーを利用して作られています。
だから、術を使って魔界の力を呼び覚ました。やっぱりそれはルール違反ですか?」

「魔界の力は人に仇なす魔物を打ち破るため。
一歩間違えば人間に危害を与えかねない諸刃の剣だ。
俺たちは、その恐ろしい力を使っている。それを忘れるな」

「鋼牙さんの鎧や剣だって魔界の力を利用している。コルトは僕が作った!
人に危害を与えたりしない。」

鋼牙の忠告は否定され、理解してはもらえなかった。


夜明け、コルトが自分の意思で起動。
危険を感じ鋼牙が倒そうとするが、レオはそれを制止。その隙に逃げられてしまう。
コルトは道に置いてあるバイクと同化し、走り出す。
レオは気づいた。自分の血がコルトの本質を目覚めさせてしまったと。

人の血で目覚めたので、人の血を求めて襲い掛かる可能性がある。
鋼牙がホラー「コルト」を追い、レオはコルトに戻す策を練る。


「レオを信じるだけだ」鋼牙はコルトを追いかけ
レオは魔道陣を作り、鋼牙がそこにおびき寄せる・・・成功!
能力を封じることは出来たが、効力は持って夜まで。


鋼牙からの提案「コルトの完全なホラー化」
かなり危険な方法だが完全にホラー化したその瞬間、
号竜の心臓部ともいえる魔獣の核が一瞬だけ露出。
それを突けば融合が止まり、分離し、元に戻るはず。

上策だが失敗すると完全なホラーになってしまう。
ホラー化した場合の能力は未知数・・・・


レオはコルトを呼び寄せ、ホラーになるように術をかける準備。
敷いた陣は暗闇が真昼のように変化し、その光を集めコルトに術をかけ、
ホラー化を促進させた。


鋼牙は黄金鎧を召喚  黄金騎士牙狼 見参。轟天を呼び寄せる。


ホラー化したコルトを追いつ追われつ。激しい追いかけ合い。
なんとか一太刀浴びせ、魔獣の核はライトの奥と分かる。
陣がコルトを封じる力はあと少し、それまでにどうにかしないと・・・


レオは自分の元におびき寄せ、自爆する覚悟を決めていた。
牙狼はその行動を阻止しようと懸命にコルトを追う。ホラー化まであと少し・・
轟天との連携プレーで核を一突き。コルトは元のコルトに戻った。


「レオ、俺はお前を信じた。お前も俺を信じろ!」「はい!」
レオと鋼牙の信頼が生まれる。


バイクで颯爽と現場に現れた涼邑零(藤田玲)
東の管轄から、号竜を貰い受けに来たのだった。

「鋼牙、ここまで来たのは号竜を運ぶためじゃないんだろう」
「レイ、お前に伝えておきたいことがある。」
「もしかして、これのことか?」

レイは自分にも付けられた「破滅の刻印」を鋼牙に見せる。
「お前と同じで趣味が悪いぜ」


魔界騎士の二人に刻まれた破滅の刻印の意味するところは?



今回は何度見てもとってもいい!です。
話にスピード感があり、信じられる仲間も増える。
小西さんファン目線でいくと、
車とバイクを運転するシーンが見れることですか。
特に車の運転はかなりのツボ。鋼牙用の顔を作ってるので余計に良いのかな?
次はご機嫌な顔つきで見て見たい!←牙狼では無理かぁ・・

小さな変化を見ながら、前回の作品より時間が経過しているのを感じます。
まるでこの世界が別に存在していたかのように。
こんなに身近にホラーがいたら洒落になんないですが・・・








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。