SSブログ

ウルトラゾーン コント ネタバレ テンペラー星人 バードン メフィラス星人 ホー ギマイラ ベリュドラ ザラブ星人  [ウルトラゾーン]

ウルトラゾーン コント ネタバレ 

「ウルトラゾーン」ウルトラ怪獣を使ったコントのあらすじやネタバレです。
登場怪獣ラインナップ
テンペラー星人・バードン・メフィラス星人・ホー・ギマイラ・ベリュドラ・ザラブ星人


「もしもこんな所に怪獣が現れたら・・・」このパラレルな世界がウルトラゾーン。

★ 「怪獣転校生」 二話 登場怪獣「テンペラー星人」
このテンペラー星人が有名中学に毎年合格者を出す、
親の平均所得がそこそこ高めの私立小学校に現れた!の巻

黒板に書かれた今日の一言
「今こそ手をつなぐぞ」

テンペラー星人はのっけからクラスの友達に「特殊スペクトロ光線」を放つ。
先生には「ウルトラ兄弟必殺光線」を放つ。
ウルトラ兄弟を探すためだが、先生に大目玉を食らう。

テンペラー星人に守ってもらいたい約束
「クラスのお友達の体に憑依しないこと」

席に着こうと先生に背中を見せたとき
「テンペラー!教室内ではマント脱ぎなさい。後ろのロッカーにしまいなさい!」
と注意を受ける。
だが、これは「マント状の触手」←なら大丈夫。


★ 「OLのウワサ話」一話 登場怪獣「バードン」 課長
カフェでお茶をするOL3人組。ネタはバードン課長。
気になるのは、
とんがった口、あごの所にぶら下がっている何か、わきの下のぶら下がり。
わきは何かあるたびに両手をあげるから気になって仕方がない。
わきのベラベラしたのは何かプレスリーっぽい。っか、それ以前に全体的に赤すぎる。

課長のあだ名「赤いプレスリー」


★ 「KAIJU ENGLISH」 Lesson.2 メフィラス星人

My name is Alien Mefilas 私の名前はメフィラス星人です。
I came from Star Mefilas  私はメフィラス星から来ました。
I have an IQ of more than 10,000.  私はIQが一万以上あります。
I hate violence  私は暴力が嫌いです。
It is easy to conquer the earth if I feel so to do it.
ちなみに私がその気になれば地球征服など簡単です。


◎怪獣特捜隊 日本支部 怪獣特捜隊のタカダ・リホ隊員は花瓶に花を生けている。
「ピンク着ている男の人がおしゃれってこと、私は理解できない」と独り言。


★ 「怪しい者じゃないです」登場怪獣「ホー」
都心から電車で30分閑静な住宅地に建つ瀟洒なマンションに現れた!の巻。

マイナスエネルギーが出ていると一人暮らしの女性の部屋を訪ねるが、
扉を開けてもらえずスコープ越しに交渉をする。が失敗。
「なんだよ・・・無駄な時間すごしちゃったなぁ・・・
なんだか泣けてくるなぁ・・・いつまで続くんだこんなの・・・」
とつぶやきながら部屋を後にする。 


★ 「怪獣漫才」 二話
コンビ名「団体行動」=ギガマイラとベリュドラ
ギガマイラの体には5体の怪獣が合体、ベリュドラは別名百体怪獣。
破壊活動が仕事のようなものだから保険に入っている。
ギガマイラは合体しても一体ずつに保険がかかるから保険料の額が馬鹿にならない。
ベリュドラは百体以上と合体しているはずだが百体としている。
それは保険料が高くなるから。←ねた。


★「怪獣マッサージ」 二話 登場怪獣「ザラブ星人」
結構 強めに揉んでくれるという評判の溜池山王のマッサージ店に現れた!の巻。

背中を揉んでもらい気持ちよさを感じ、
足の裏を揉んでもらい自律神経に痛みを感じ、
足を持ち上げられて右の太ももの裏に痛みを感じ、骨盤のゆがみを指摘され、
手のひらを揉んでもらい、指先を揉まれるとエネルギーバルカンが出てしまうと注意
肩を揉むように注文するが、マッサージ師が肩の位置を理解できずにプチ切れる。


形が見えてきて、ニヤニヤしながら見てます。
先生、今回は山崎樹範。こういう役は安定感があってよそ見ができる!
怪獣漫才はすごいネタが繰ってあり、ちゃんと落としどころがある!
タカダ・リホ隊員がもう少し分かりやすく話してくれると
ニヤニヤ度が上がるのに・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。