SSブログ

世界一受けたい授業 ヤセない原因は腸にあった まとめ 腸サビ 便相 [その他]

世界一受けたい授業 10月27日放送 
ヤセない原因は腸にあった!?健康と美貌を維持!腸サビ&便相チェックを
簡単にまとめてみました。



Q,命が誕生するとき、最初に出来上がる器官は??
A,心臓や脳ではなく「原腸(消化管の原基)」
栄養を吸収する腸がなければ他の器官は活動できない!


腸は生命の源。免疫を作ったり、美肌の鍵を握るのも腸。


あなたの腸はサビていませんか?

腸サビとは?
不摂生な食生活・ストレス・運動不足によって便秘が続き、
腸内で宿便がたまることで腸の機能が鈍った状態のことを指す。

腸がサビると体の免疫機能が低下し、
風を引きやすくなったり、疲れがとれにくくなったりします。


腸サビを抑えるには、
→ヨーグルトや納豆などの発酵食品を多くとる。
乳酸菌・ビフィズス菌=胃酸に弱い
ヨーグルトは食後など、胃に物が入っているときに食べるほうが効果がある。
食べた後は酸が減少→内容物のおかげで通過して、小腸・大腸に到達する。
(ヨーグルトが苦手な人は、レンジで少し温めてから飲んでもかまわない)


Q.腸の状態を知るにはどうするの???
A.便の状態を見る。理想の便相は22センチから25センチくらいの大きさで
  ほどけるような繊維のようになっているものです。


Q,便を出しやすくするには?
A.朝起きたらコップ一杯の水を飲む。
  腰の周りの筋肉・腸腰筋を鍛えると出やすくなる。



もう少し凄いことを説明してもらえると勘違いしてたので、ちょっと残念。
意識的におなか周りをひねるような運動が必要だと思います。
コップ一杯の水など、すぐにためせますね。
ただ、すぐに効果があるとは考えられません。
今まで溜まってきたものがなんとなく出ていってからが本当のスタート
気長に実行して見てください。


私、この「楽体」を使って2年ほど経ちますが
今年に入ってからお通じが断然よくなりました。
(トータル5キロほど痩せましたし)
そんなに頑張ってなくて、毎日15分程度使用してました。
なので2年もかかったかなぁ・・
女性の方!ウエストはびっくりするほど減ります。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。