SSブログ

黄金騎士 牙狼 GARO ドラマ あらすじ 第二話 街灯 [黄金騎士 牙狼 GARO]

黄金騎士 牙狼 GARO ドラマのあらすじ 第二話

新章 第二話 「街灯」
黄金騎士 牙狼 GARO ドラマのあらすじです。
ねたばれしていますので気をつけて読んでください。


釣りスポットのうわさが流れている。
「女が暗闇に隠れていて、イイ男を見つけたらその場で襲ってくる」
食われてみたい願望と、うわさのために誰も来なくなった穴場に釣りに来た3人組の男の子。
深夜、穴場に向かう途中で不気味な女性・一貝志乃(広田レオナ)が暗闇で男の子たちを凝視する。
視線を感じ、恐怖を覚え足早にその場を離れる。

道の真ん中に街灯が一基。こんなところに街灯はなかったはず・・・
街灯のたもとにいた女性は二人の男の子を招く。
顔を見ながら「無理無理。絶対に無理」
そう言いながら女性は男の子たちの影を手に取りすする。
体ごと全部飲み込まれてしまった。
一人残された男の子はどこかに連れて行かれる。


朝の着替えをしながら、鏡越しにいやでも目に入る「破滅の刻印」
自分の置かれている現実を思い出してしまう。
今は痛みがない。大丈夫だ。

元老院に向かうべく支度をする。
白のロングコートの裏側に魔界竜の稚魚を飼っていた。
ザルバが名づけた「カオル」金魚のように小さく赤い。
名前を聞いた倉橋ゴンザ(螢雪次郎)は小さく微笑む。


編集者と絵本の出版の打ち合わせをしている御月カオル(肘井美佳)
窓越しに鋼牙の後姿が見えた。が追いかけられなかった。
編集者のアドバイスを得て幻想的な変わった生き物を考えていたときに
空中を舞う小さな魚が目に留まる。思わず後を追いかける。


元老院で新たな命令主、神官グレス(ひし美ゆり子)に会い
魔戒法師布道レオ(中村織央)とタッグを組むように言われる。
レオは魔戒獣「号竜」を発明した者。
「号竜」を使えば魔戒法師でもホラーを封じることが可能となる代物。


一貝志乃は一基の街灯を眺め、物思いにふける・・・・
この街灯のたもとで愛する人を殺め、躯をいとおしく抱きしめていた。
そのときどこかで声がする・・「男を抱いていると幸せか?願いをかなえてやる」
街灯の光のホラーが一貝志乃を取り込んだ。


鋼牙は街灯の近くまでホラーを追ってきたが一足遅かった。
ザルバが「この場所は昔の処刑場。首を切られて死んでいった物たちの恨みの血がしみこんでいる。
何がゲートになっても不思議はない」

争った跡を見ながらホラーの能力をシミュレーション
一人は連れ去られている。光。光の中にホラーが消えたと分かる。
魔界竜カオルをホラー追跡に出した。

一貝志乃は連れ去った男を縛り、自分でつけた傷口にホッチキス型のガンを打ち込んでいた。
その様子をみた魔界竜カオルは鋼牙に報告に戻る。
魔界竜カオルを追いかけていたカオルは帰ろうとしたときにホラーのトラップにかかる。

報告を聞き潜入した鋼牙は倉庫の扉を開ける。
天井の上一面にくくりつけられている男たち。どうやらホラーのコレクションのよう。

「出て来い!」鋼牙の言葉に出てきたのはカオルだった。
「ここはお前と再会する場所じゃない」魔界竜カオルにナビをしてもらい逃げる。

吊るされた男たちの間から、蜘蛛が地上に降りるように一貝志乃が滑り降りてくる。
鋼牙の顔を嘗め回すように凝視し、
「目も鼻も口元もどれも精巧。でも、完璧すぎて面白みがない。一緒にいたら疲れる顔」
「お前は・・・ただの餌だ」

鋼牙と格闘するホラー。すぐに光の中に逃げ込んでしまう。
「光に逃れても無駄だ」
鋼牙が街灯の光をたたき消すと吊るされていた男たちが次々と粉砕されていく。
ようやく本来の姿を現した足が4人分あるホラー

鋼牙は黄金鎧を召喚  黄金騎士牙狼 見参。

「正面には隙がない」ザルバに聞かされた黄金騎士牙狼は後ろから一撃で滅する。



空を飛ぶ黄金騎士の壁画の前で二人は本当の再会を果たす。
「いい絵だ・・」壁画を見つめる鋼牙のまなざしはやわらかく、優しい表情を浮かべる。
「壁画を製作したことで絵本の出版が決まったの」と壁画を見つめながら話すカオル

破滅の刻印が突然疼きだし・・・
心配させないように後ろを向きごまかす。カオルは異変に気づいてはいない。
「絵本が完成したら一番最初に鋼牙に見てもらう」
並びあう二人は手を繋ぎ、壁面をただ見つめる。


「広田レオナ」はコケティッシュな雰囲気そのままで、年齢不詳。
途中は一人舞台をしているかのように思えてしまった。
カオルと再開出来たことで、鋼牙に人間らしい優しさが表に表れるようになりました。
優しい表情を見ながら、少し不安になります。
なんでも背負い込むのではないかと。
現に破滅の刻印のことは話せずにいますね。
何でも話せるのが愛なのか?話さないで心配させないのが愛なのか?
愛の形違いってやつでしょうか。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。