SSブログ

黄金騎士 牙狼 GARO ドラマ ねたばれ 第一話 [黄金騎士 牙狼 GARO]

黄金騎士 牙狼 GARO ドラマのあらすじや
気になる事を書いていきます。
ほぼ、ねたばれです。気をつけて見てください。


新章 第一話「火花」

遠くの赴任地に行っていた冴島鋼牙(小西遼生)は
元老院付の魔戒騎士となり自宅へと戻ることになる。


うだつのあがらないチンピラ阿南(竹中直人)は
追われて逃げる途中に目に留まったライターをお店からくすねる。
逃げ切れず地下室に拉致、拷問を受けていた。
逃れようと縛られている椅子からもがき倒れこんだ時
くすねたライターがポケットから転がりだす。
一人の男がそのライターを手に取りタバコに火を「シュボッ」

阿南の耳元で声が響く・・
「おい、お前を助けてやろうか」
魂と引き換えに力を得る。ホラー「シガレイン」の誕生。


元老院の神官グレス(ひし美ゆり子)はシガレインの出現を聞く。
魔戒法師布道レオ(中村織央?)がホラー討伐に向かおうとすると
既に使徒ホラー7体を全て殲滅させたガロの称号を持つ黄金騎士に指令を伝えたと言う
その者とは?


その頃、冴島邸に御月カオル(肘井美佳)が訪れていた。
鋼牙とは再開出来なかったが、
「会える時には逢える」ときっぱりと言い切る。


力を得た阿南は拷問していた者たちを全員粉砕し、街に戻る。
阿南に白いコートの男が近づく・・・鋼牙

阿南は「俺は魔戒騎士の味方、食らうのはいらない人間だけ。それだけだ」
自分と手を組もうと誘うが鋼牙に叩きのめされる。
ホラー「シガレイン」が姿を現す。
鋼牙は黄金鎧を召喚  黄金騎士牙狼 見参。

圧倒的は力の差でシガレインを滅する。
黄金の鎧を解いたとき、不意に近づく赤い腕が鋼牙の胸に刻印を刻む。
何者?その者は赤い仮面を付けていた。
ザルバはホラーの気配を微塵も感じていない。

家に戻った鋼牙、倉橋ゴンザ(螢雪次郎)よりカオルが来たことを知らされるが
「会えるときには逢える」
口裏を合わせたわけではないのに同じ言葉を口にする。

部屋に戻った鋼牙は胸の痛みを覚える。
それは赤い腕に付けられた・・・「破滅の刻印」
この刻印を刻まれし者の命はあとわずかしか残されていない・・・



物語は前作から数年の時が流れています。
小西さんの白いマント(コート?)姿はやっぱりカッコいい!!
台詞回しが少し変わって、時の流れを感じさせます。
落ち着いた感じ?前作をもう一度見返さないと。
一話はさすが!竹中直人とは・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|戦国男士 あらすじ 第一話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。