SSブログ

コドモ警視 放送まで待てない!捜査会議に遅れちゃうんだよSP マリウス葉 釈由美子 [コドモ警視]

コドモ警視  放送まで待てない!捜査会議に遅れちゃうんだよSP

ここは神奈川県警大黒署特殊捜査課。
悪の組織レッドビーナスを逮捕すべく組織された。
しかし、捜査課の面々はなぜかコドモばかり・・
そう、実は彼らこそがエリート刑事たちなのだ。
彼らはレッドビーナスのワナにかかり、特殊ガスを吸わされコドモになってしまった
れっきとした大人たち。

それが2012年4月より放送されたドラマ「コドモ警察」


この特殊捜査課を招集させたのは、本庁のエリート警視「間聖四郎」
間も特殊捜査課の刑事と同じくガスを吸わされてコドモになってしまった。
中身はキャリア捜査官、
数々の事件を特殊捜査課の刑事たちと共に解決へと導いていく。


そんな彼も、普段は世を忍ぶ仮の姿で小学校に通っている。
間警視の通う小学校で事件が発生!!
先生の代わりに事件を解決すべく立ち上がる。
それが今回のドラマ「コドモ警視」


「私がわざわざ解決してあげましょう。」


コドモ警察のスピンオフドラマとして誕生した今回のドラマ
いよいよスタートする第1話を前に、出演者にドラマの見どころを特殊捜査!

「謎はざっくりと解けた!!」

放送まで待てない、コドモ警視捜査会議に遅れちゃうんだよスペシャル!!

主人公:間聖四郎(38)を演じるのはマリウス葉
大人の間の声は宮野真守

間の担任で体育教師:今野敏文(30)を演じるのは浜野謙太
今野と恋のライバル美術教師:東原圭一(30)を演じるのは松尾英太郎
間に憧れを抱く同級生:北林ユミ(11)を演じるのは南乃彩希
保健室の先生で、本当は本庁の潜入捜査官:高村香(33)を演じる釈由美子






マリウス葉にクエスチョン

Q. 撮影初日の感想は?

A. 「初日は凄い緊張していたんですけど、
周りのスタッフさんとかが協力してくれて楽しくなりました。」

「周りのスタッフさんが多いから、
セリフとか間違ったらイメージダウンになっちゃうかな?っていう考えがあって
だから緊張感が高くなって・・・」


Q. ドラマ初主演の感想は?

A. 「すごい責任感。
あと、ちゃんとしないとならないって言う気持ちもあったし
セリフを覚えるときは、時間があるときに台本を見てちゃんとセリフを確認して
昔のドラマを見て、もっと直せるところを見て上達したいかなっていう・・」




今野先生は間の担任教師で、
学校で唯一本当は大人で刑事だっていうことを知っている。
一緒に事件を解決していくが、
間を自分の利益のために良いように利用しようとたくらんでいる。

間聖四郎は、担任である今野先生に秘密を握られ 事件解決を依頼される。
いいように利用して、マドンナ先生のハートを掴もうとしている。


このドラマには、間聖四郎を利用してマドンナ先生を狙う今野先生を初め
一癖も二癖もある先生が登場する。


美術教師の東原圭一は、今野先生の恋のライバル。
2人が思いを寄せるのは、保健室の先生:高村香
同じマドンナ先生に思いを寄せる2人の先生の掛け合いもドラマの見どころの一つ!


同級生の北林ユミは、間くんのことが好きで憧れている女の子。
間がエリート警視であることを知らずに、
彼の大人っぽい言動に憧れている。


今回のコドモ警視には、
コドモ警察でデカ長・大沼茂(50)を務めた鈴木福も出演します。

「コドモ警察から、映画になったりスピンオフのコドモ警視ができたりとか
そういうのがすごく嬉しいです。」


鈴木福以外にも、コドモ警察で共演したメンバーたちが出演し
脇からガッチリと固めています。
もちろん彼らも特殊ガスによりコドモになってしまった刑事たち。
今回のドラマではどんな活躍をしてくれるのか?


新人刑事・国光信(23)を演じる勝地涼は
本庁から移動してきた新米の国光は間の部下。
今回のドラマでは、2人の関係性がより深く理解できる展開になっている。



特殊捜査課の人たちがヒントを与えて、間がそれを解決していく。
先生たちの小競り合いや、トリックの謎解き、などが見どころです!!



主題歌は Sexy Zoneの「スキすぎて」


コドモ警視は
2013年1月 TBSでは22日(火) MBSでは24日(木)より放送開始です。


マリウスくんがランドセルを背負っています。
似合ってないの!!(笑)
部屋の中に置き場があれば、散らかさないかもしれません。

お引越しシーズンまでに揃えておきましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。