SSブログ

コドモ警視 ドラマ マリウス葉 コドモ警察 鈴木福 [コドモ警視]

コドモ警視 ドラマ マリウス葉 コドモ警察 鈴木福

2012年4月に放送され好評だったドラマ「コドモ警察」
このドラマのスピンオフドラマの放送が決まりました。

2013年1月22日からTBSテレビで毎週火曜深夜0時55分~1時25分
MBSは2013年1月24日から毎週木曜深夜0時55分~1時25分に放送される
ドラマ「コドモ警視」

主人公はこのドラマが初主演となるマリウス葉
コドモ警察で演じた警察庁のエリート刑事、間聖四郎を演じます。





「コドモ警察」は、
悪の組織による特殊ガスで姿を子供に変えられてしまった刑事たちの話しで、
鈴木福は「太陽にほえろ!」の石原裕次郎演じる“ボス”を意識した“デカ長”役でした。
好評だったドラマは2013年の3月に映画化されます。

マリウス葉が演じる本庁のキャリア警視・間は、
デカ長らが所属する特殊捜査課に要件のみを伝えて帰って行くという
クールな役どころで登場していました。
特殊捜査課にスポットが当たっていたために、
いいキャラでポイントを押さえて出ていましたが
もう少し出番が合ってもいいのに・・と思っていました。


新ドラマ「コドモ警視」はコドモ警察と設定は同じで、
本来の刑事としての活躍のほか、
上からの命令で見た目通り小学校に通いますが、
本庁ならではの捜査能力と知識の高さで
小学校で起きるカンニングや給食費の盗難といった事件も解決していくようです。

「この事件、僕がわざわざ解いてあげましょう」は決めゼリフだとか・・

デカ長行きつけのバーで、ブランデーを飲むかのように
ウーロン茶を傾けながら事件解決にむけて相談するシーンもあり、
「コドモ警察」のレギュラーメンバーも出演予定となっています。


連続ドラマ「コドモ警視」は、
TBSは13年1月22日から毎週火曜深夜0時55分~1時25分
MBSは13年1月24日から毎週木曜深夜0時55分~1時25分に放送です。

映画「コドモ警察」は3月20日から全国公開。


マリウス葉演じる間は、
最初から嫌味なヤツなキャラですが、
最後にはとってもいいヤツなんだとわかるんですよね。
間目線ですが、特殊捜査課のメンバーが小学校に通う所が見れるのが楽しみです。

捜査から外された特殊捜査課のメンバーが公園に集まって
極秘捜査の作戦を練るところがありましたが、
それまではスーツをビシッと着こなしていたのに
子供の時に着る服で集合しているのを見て、
「やっぱり普通の小学生なんだなぁ・・」と思ったことを思い出しました。


ドラマが始まる前にどうぞ。

眠くならずに体を温めるには、足元を温めるのが一番です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。