SSブログ

戦国鍋TV 2期 シーズン2 AKR四十七フィーチャリング吉良 鈴木拡樹 KRA89 [戦国鍋TV 2期 シーズン2]

戦国鍋TV 2期  シーズン2 〜なんとなく歴史が学べる映像〜

赤穂浪士とは、
1703年1月30日(元禄15年12月14日)
浅野内匠頭の仇である吉良家野介の屋敷に討ち入りした47人の武士。


MUSIC TONIGHT ♯8
今週が、AKR四十七の最後の回となります。

六歌仙の“和歌れても好きな人”をお聞きいただきました。

タイトルはダジャレですが、歌詞がすばらしいです。


マンスリーピックアップのコーナー♫
ビッグゲストが加わった、あの超大型アイドルユニットです。

ゲストは
「AKR四十七(しじゅうなな)フィーチャリング吉良」のみなさんです。


自己紹介
●昼から明るい昼行燈。みんなのリーダー
くららこと「大石内蔵介」(村井良大)

●吉良とあなたをロックオン!仇討ビームでみんなハッピー
 やすすこと「堀部安兵衛」(間宮祥太郎)

●源吾のゲンは、“元気のゲン!源吾のゴは、“ごはんのご!
 げんごこと「大高源吾」(前田公輝)

●そうだもん。そうえもん。仇討したいんだもん!
 そうえもんこと「原惣右衛門」(井深克彦)

●あなたの心に力こぶ!みんな喜ぶ力こぶ!
 最年少の14歳!ちからこと「大石主税」(前田剛久)

●にっこりスマイルで、夢の中までお目通り!
 げんごえもんこと「片岡源五右衛門」(福本有希)

●みんなの視線をいただキンキン!
キンキンこと「岡野金右衛門」(小谷昌太郎)


●恋の仇討なら大歓迎! キラキラ輝くシャイニングスター
 吉良上野介(鈴木拡樹)です☆


前回吉良さんから、メンバーのみなさんに質問があるということだったので
直接質問をぶつけていただきます。

Q、図面の入手経路から。ウチの図面をどうやって入手したの?
A、「それは、来月僕たちの討ち入りの舞台裏に密着した
ドキュメンタリー映画が公開されますので、
それを観ていただければ分かると思いまーーーーーす!」
ちからが映画の宣伝を兼ねて答えました。

「楽しみに公開を待ってます!っておい!!!」
吉良さんは乗り突っ込みをしてくれました。
初めてのことなので、みんなの中でかなり動揺が走ります。

「あれは、僕がゲットしたんですよ!」
キンキンが事の真相を話し始めました。

「アイドルなので、盗んだわけではないけれど
吉良邸の工事を請け持つ大工の棟梁の娘さんをたぶらかして、
その娘さんに図面を盗んできてもらったんです!」

って言ってますが、間接的に盗んでますね。ダメなことです。


「一応、公式的にはそうなっています。」
くららがフォローをするかのように答えますが、
実際の所はどうなのか?真相は語られません。



Q、12月14日にウチの吉良邸でお茶会が開かれるっていう情報は、
  どうやって入手したんですか?
A、この情報はげんごが入手してきました。

吉良邸でお茶会をするときに、よく呼ぶ茶人“山田宗偏”
その山田宗偏にげんごが弟子入りして聞き出した。


「なんで言っちゃったんだろうね?
だって、大高がAKRだっていうことを知ってたんでしょ?」
「そこらへんは一応、変装して隠してたんですけど
一度“もしかしてAKRの人?”って聞かれたんで、
気付いていたかもしれないです。
聞かれてびっくりして黙り込んじゃいました。」


一応、真相がわかってすっきりしました。


Q、吉良さんは、AKR四十七に途中から参加したわけですが
  一緒に行動してどうですか?
A、「思ってたより、いい奴らだなとは思いましたけど。」

ただ、孤独ですよね。
彼ら 僕が入っていけない話しをしてしまうんですよね。
浅野内匠頭の思いでの話とか、「山鹿流っていいね~」みたいな話しをするんです。
もっと当たり障りのない話とかだったら入っていけるんですけど・・

例えば、ダルビッシュの話とかね。



「今週でマンスリー・ピックアップが最後ということで、
ファンの皆さんにメッセージをお願いします。」

僕たち、AKR四十七フィーチャリング吉良
皆さんの応援のおかげでここまで来ることができました!

日本武道館討ち入りを目指して頑張りたいと思いますので、
これからも応援よろしくお願いします!


そして、KRA89も、デビューシングルを発売します!
みなさんよろしくお願いします!

KRA89の「KRA」は吉良(KiRA)で、
89は、吉良の家来が89人いたことに由来します。


では、スタンバイをお願いします。

みんなで円陣を組みます。最後の掛け声はリーダーのくらら。

「よしみんな!ミュージック・トゥナイト ラストの収録だぜ!
元気ですか? いぇーい!
元気ですか? いぇーい!!

よし、行こうぜ!!
AKR四十七フィーチャリングき・・・ら!!!!!!!!」


みんながスタンバイに行くところ、
くららはMCさんたちに握手をしに行きます。

それではお聞きください。
AKR四十七フィーチャリング吉良“討ちたいんだ”

ミュージュク・トゥナイト!!!!



とうとう最終回になってしまいました。
内容が出尽くしてしまいましたので仕方がないです。
でも、次のユニットが楽しみですね♪



コーヒーとケーキでまったりと見てください。
超幸せ気分ですよ。

本格コーヒーが飲めます。



栗好きなんです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。