SSブログ

戦国鍋TV 2期 シーズン2 MUSIC TONIGHT ♯7 AKR47フィーチャリング吉良 [戦国鍋TV 2期 シーズン2]

戦国鍋TV 2期 〜なんとなく歴史が学べる映像〜

赤穂浪士とは、
1703年1月30日(元禄15年12月14日)
浅野内匠頭の仇である吉良家野介の屋敷に討ち入りした47人の武士。


MUSIC TONIGHT ♯7

蘇我馬子“孫”をお聞きいただきました。

孫がかわいくて仕方がないようですね。
お孫さんの年齢は、
資料によると今年35歳で、絶大な権力を持っているようです。
もっと小さいお孫さんをイメージしていたので、
共感できるところが無くなりました。




マンスリーピックアップのコーナー♫
先週、ビッグゲストが加わった、あの超大型アイドルユニットです。

ゲストは
「AKR四十七(しじゅうなな)フィーチャリング吉良」のみなさんです。


自己紹介
●昼から明るい昼行燈。みんなのリーダー
くららこと「大石内蔵介」(村井良大)

●吉良とあなたをロックオン!仇討ビームでみんなハッピー
 やすすこと「堀部安兵衛」(間宮祥太郎)

●源吾のゲンは、“元気のゲン!源吾のゴは、“ごはんのご!
 げんごこと「大高源吾」(前田公輝)

●そうだもん。そうえもん。仇討したいんだもん!
 そうえもんこと「原惣右衛門」(井深克彦)

●あなたの心に力こぶ!みんな喜ぶ力こぶ!
 最年少の14歳!ちからこと「大石主税」(前田剛久)

●にっこりスマイルで、夢の中までお目通り!
 げんごえもんこと「片岡源五右衛門」(福本有希)

●みんなの視線をいただキンキン!
キンキンこと「岡野金右衛門」(小谷昌太郎)


●恋の仇討なら大歓迎! キラキラ輝くシャイニングスター
 吉良上野介(鈴木拡樹)です☆

同じグループの一員になった訳なので、自己紹介を作ったそうです。
確かに“フューチャリング吉良”ですね。

くららがここで割って入ります。
「フューチャリングではなく、フィーチャリングです。」

この違いはどっちでもよさそうですが、そうもいかないようです。

「フィーチャリング派と、フューチャリング派。
2派にわかれて揉めに揉めた結果、決まったことなので
そこはちゃんとして頂かないと困るところです。」
やすすがAKR47的見解を説明しました。

「何度も会議を重ねて、やっとフィーチャリングに決まったんですよ。」
黙っていられないげんごも説明をし始めました。

何をするにもすぐに会議をしたがるのがAKR47.


吉良も参加して送る今週は、
視聴者のみなさんからの質問に答えていただきます。 


Q、AKR47のみなさんに質問です。
  メンバーの中で一番ガンコなのは誰ですか??

一斉に指さしで答えることにしました。

A、げんごえもん以外の全員がげんごえもんを指しました。
  げんごえもんはキンキンを指して、
  吉良さんはキンキンを指していました。

これは完全にげんごえもんに決まりです。

「仇討の時に、急進派と御家再興派のどちらにも加わらず
独自に吉良さんを殺そうとしていました。」

ぽつりと話すげんごえもん。側に吉良さんがいらっしゃるのを忘れています。


「なんだかんだと言っても、僕が一番浅野内匠頭から愛されていましたから。
切腹の時に最後のお目通りをしたのも僕ですし・・・」
げんごえもんが自慢を語りました。

吉良さんがキンキンを指した理由は?
みんなのことはよく知らないから、“顔”で選びました


次の質問は、たくさん書いてくれています。
Q、吉良邸の図面はどうやって入手したんですか?
Q、その日に吉良邸でお茶会が開かれるという情報は、
  どうやって入手したんですか??
Q、討ち入りの時、吉良邸サイドで一番頑張った武士は誰ですか???


この質問はもしかして・・・吉良さんですね?

自分で書いてファックスを送ったのに、バレてしまいました。

「直接だと聞きづらいじゃないですか!」
「あの・・図面の入手経路、知りたいですか?」
くららが吉良に確認をします。

「まぁ、聞きたいよね・・・」

AKR47サイドで話すかどうかをひそひそ話して・・・


その辺りの質問は、来週にしていただくことにして
歌のスタンバイをお願いします♪


みんなで集合して円陣を組みます。掛け声はくらら。
「今日も元気にやっていこうぜ!!!
AKR四十七フィーチャリング き、らーーーーーーーー!!!!!」

“ら”の時に腕を頭上高く伸ばします。


ファックスを送ってきた吉良さんの文字が“可愛い丸文字”なのが気になります。

AKR四十七フィーチャリング吉良で、
“討ちたいんだ”です。


ミュージック・トゥナイト!



吉良さんが絵図面のこととか聞きたかったのかも?
なんて考えただけでも面白くなりますね。


2人ならぶと信長と蘭丸!
信長の衣装!


蘭丸の衣装!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。