SSブログ

ウルトラゾーン コント ネタバレ マグマ星人 ババルウ星人 ダダ ゼットン ルナチクス エンペラ星人 ジェロニモン エレキング [ウルトラゾーン]

「ウルトラゾーン」コントのネタバレです。
登場怪獣ラインナップ:マグマ星人・ババルウ星人・ダダ・ゼットン・ルナチクス
              エンペラ星人・ジェロニモン・エレキング

「ウルトラゾーン」ウルトラ怪獣を使ったコントのあらすじやネタバレです。


◎ 怪獣特捜隊 日本支部 怪獣特捜隊 タカダ・リホ隊員のつぶやき
「血液型占い、根拠ないって情報と、実は根拠ありって情報が交互に入ってくる」
「ブログですっぴんでも公開しようかな?」
「なるほどねぇ~メンズ雑誌に、頭を撫でると女性が喜ぶってかいてあるんだ」


★「ヘアサロン マグマ&ババルウ」 二話 登場怪獣「マグマ星人、ババルウ星人」
読者モデルも来店する、中目黒の目黒川沿いから一本は行った美容室に現れた!

ショートヘアの女性をカットし終えたババルウ星人。
後ろで待機している先輩のマグマ星人に鏡を取ってこさせる。
ババルウ星人の金色の髪は脱色??この髪は地毛。

マグマ星人は髪が密集しているタイプで、黒でなくても軽くは見えない。
軽く乾かしてから、サーベルの熱をパーマのコテ代わりにしている。
モミアゲが濃いが、モミアゲだかヒゲだか区別がつかない。
ライオンを意識しているらしい。

髪の色を変える以外にアクセントを付けるに?「ツノ」を付けてみる。
ババルウ星人のツノは生まれつき。
マグマ星人頭を使っておちょくるようにブラシで実演してみるが、
耳が大きくじゃまでよくわからない。

マグマ星人の担当だった子がババルウ星人担当に替わったことを怒る。
マグマ星人が休みのときにババルウ星人が代わりに担当して、それ以来の指名。
ババルウ星人がマグマ星人に変身して、
マグマ星人の評判を落としたと批難するが、証拠はどこにも無い。

今年の夏、暑いと言っているマグマ星人を氷づけにしてくれた。
それは嬉しかったが、そのときに変身して入れ替わった!と
入れ替わりの時期も推測するが、証拠はなく、しらを切られる。
マグマ星人が自分の武器「鎖分銅」が壊れたからババルウ星人のと入れ替えた。
バイトの子が見ていた。ババルウ星人が修理に出した修理代をマグマが払うことに。

お会計を済ませて帰り間際
「マグマさん。この前貸したお金、早く返してくださいね。」
こんなことを言われても何のことだか分からない。
これはババルウのなりすましの技。


★ 「怪獣ENGLISH」 Lesson.4 ダダ

My code name is Dada 271. People call me Dada.
私のコードネームはダダ271号です。人は私のことをダダと呼びます。
I have 3 faces. 私は3つの顔を持っています。
I don’t like Ultraman 私はウルトラマンが嫌いです。
Because I have my head burned by spacium beam
なぜならスペシウム光線で頭を焼かれたことがあるからです。


★ 「不良怪獣ゼットン」 第一話 登場怪獣 ゼットン

実は子供嫌いと噂のおばあちゃんがやっている不良達のたまり場の駄菓子屋前

ゼットンは友達と思われる三人と、うんこ座りしながらアイスバーを食べる
三人のアイスははずれ、ゼットンは当たり。
言葉を話さないゼットンの当たり棒を奪い、勝手に引き換えをされてしまう。
たたいてもこづいても反撃してこないゼットンはかなりおちょくられている。

途中合流のナオキはゼットンの名前に聞き覚えが・・・
交換してきたアイスを取り合ったときに他校の生徒とぶつかり殴られる。
他の高校の奴らに手を出したらヤバイ。自分たちは地球防衛高校。

ちぼ高がケンカを売っていると因縁つけられるが、
後ろにいたゼットン君を見つけて、
「ゼットン君に手出したらやべえ。あいつ化け物だ・・・
ウルトラマンを唯一破った宇宙恐竜ゼットンに勝てるわけねぇだろーーー」

友達はまだ彼の怖さを知らない。
宇宙恐竜ゼットン。ウルトラマンを唯一破った怪獣。
なぜかこの街ではその凄さを知るものが少ない。

駄菓子屋は「宇宙区 星雲七丁目 8」


★「OLのウワサ話」第三話 登場怪獣「ルナチクス」課長

課長は耳がやたらにでかい。
穴が開いているが、よく聞こえるというレベルじゃない。
ピアスの穴にしては耳の真ん中過ぎて、穴開けるの失敗している?
失敗してデッカイ穴を開けたとしても、6個だから失敗しすぎ!
そのせいか、耳 枯葉みたいな色になってる。
鼻が尋常なぐらい尖がっていて、鼻で耳にピアスの穴を開けたというウワサが!
それってある意味鼻ピアスってこと?鼻ピの意味違うから~

課長のあだ名
「リアル鼻ピアス」


★「怪獣漫才」 第4回 登場怪獣「エンペラ星人」「ジェロニモン」

コンビ名「アパッチ皇帝」=エンペラ星人とジェロニモン

エンペラ星人は別名:暗黒宇宙大皇帝なので、皇帝としてお客をいじる。
ウルトラマンタロウでは名前とシルエットしか登場しなかったが、
実際に見てみたら、黒すぎてシルエットと変わらない。それは皇帝としての謎。
大怪獣軍団を率いてウルトラ大戦争を引き起こした首謀者。

いい説明なので褒美にマントを触らせるが、なに!このご褒美!
ジェロニモンは別名:怪獣酋長 部族の長。頭に立派な羽、あごひげを蓄えている。

エンペラ星人、死んだ怪獣を蘇らせることはできますか?
できる。死んだ怪獣を蘇らせるとえらいのか?

「死ぬ前に救いの手を差し出すことが大事だ!」

間違ってました。頭に羽を乗せて完全に浮かれてました。
分かったご褒美にマントを触らせる。なに!このご褒美!!


★ 「あやしい者じゃないです」 第三話 登場怪獣「エレキング」

都心から電車で30分、閑静な住宅地に建つ瀟洒なマンション

エレキングが女性の一人暮らしの家を訪ねる。
電気トラブルの調査にきたが、電気会社とか関係なく、エレキング個人としてきていた。
電気系統のトラブルがあったとウワサを聞いて、興味があったので来てみた。
問題があっても直すことは出来ないが、エレキ尾から電流は流せる。

電気のトラブルで思いつくのは、ラジオが入りにくくなったこと。原因はエレキング。
脳がチューナーパワー脳で、強力な電波を発して通信を乱す。
妨害しようと思ってやっていない。指令をキャッチしたからこの街に来た。
ひつこく扉を叩くと「セブン呼びますよ!」と言われる。



今回初めて知ったのは、マグマ星人を山崎樹範本人が演じていること。
めずらしいパターンの星人で、ヘルメットみたいにかぶる感じで、
口元は色を付けただけ生身の部分が残っていること。
これは本当に正解なのか?よく分かりませんが、
スーツアクターさんでない人が入るのは珍しいことだと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。